記事一覧

クラメンの全壊率が上がった結果、本部と支部の境が曖昧になってきているなぁというお話。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


現在、私は「なってぃんがむ2nd」の方に滞在しております。イン率援軍寄付数ともに低めのリーダーです。すみません! 頼りになるサブリーダーの皆さんが色々やってくださっていて、本当に感謝。ありがとうございます。m(__)m

年末年始は小休止出来るので、ゆったりリプレイ見たいなぁ。(忙しいしメンテナンスですぐ消えるしでなかなか見られず……うわぁん)

リーダー(弟)も最近は少し忙しそうにしています。至らない点が多くクラメンをハラハラさせているのではないかと心配です。今に始まったことじゃないか。



全壊難易度が下がった影響もあるかもしれませんが、無印・2nd共にTH9以下パーフェクトが普通になってまいりました。

去年の今頃は15人対戦すらままならなかったのに。何だか感慨深いです。

全壊率が上がり、もはや2回の攻撃中1回全壊するのが当たり前、星6も何人もいる状況です。となると、困るのが「誰を昇格させ、誰を降格させるか」。

ぶっちゃけ無印も2ndもそんじょそこらのクランよりはレベルが高くて。(私除き) おそらく、アプデ前からそれなりに強かったクランはどこも同じような状況になっているのではないでしょうか。





こういう状況になってくると、紅白戦の結果でババっと入れ替えてしまうのが一番なような気がしてなりません。小テストが悪くても期末試験で挽回可能みたいな。

それに今はイベント全盛期。エリートリーグのようなイベントも登場したので、クランメンバーがすごく流動的。見学しに行ったり手伝いに行ったりで人の出入りがハゲしい。平常点だけでは何とも成績をつけ難いんですね。

実際、どちらに振り分けるかちゃんと考えると単純に実力だけでは決定できません。この人は2ndにいてほしいな、この人は無印で頑張ってほしいな、みたいなのありますし。なので2ndの滞在期間長すぎるぞ……と密かに思っている方がいらっしゃったら、それはスキル不足だけでなく2ndにうまくハマっている人材ということにもなるかと思います。

この頃新しい人もいい感じに増えてきて、新年に向けて新しいなってぃんがむが出来ていく予感がいたします。年末年始のクラン対戦に関してはどうしましょう。やりますか?やりませんか?(今年はなかったです)




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。ねむい。


ではまた。

関連記事

コメント

No title

クラメン目線から見てても、無印と2ndって別に1軍2軍って感じしないですね~。雰囲気的にも実力的にも。言うなれば、ただのクラス替えみたいな感じでw

リーダーやもなさんの負担考えると、【基本は紅白戦一発勝負!エースオブエース的な人のみ平常点加算】ぐらいな感じでいいんじゃないかな~って思ってます☆(ゝω・)v

No title

係数高い人を本部にほちいです。もしくはクロス棒建設が本部条件みたいな。初期の頃と違いいまは係数抑えて自分の攻めを気楽にするのではなく、ガンガン上げて強敵呼び込む時期に差し掛かってるとおもふ。クロス棒なし、防衛施設th8、ゴレ4、バルキリ4、黒バル、ラバ2で同格とか格上(自分の番号に対して)撃破とかじゃなくだね・・
長々書いたけど、せんせい、強敵と戦いたいです、、、、、、

Re: No title

らすかるさん、こんばんは(^-^)/ コメントありがとうございます!


そうですね、最近はイベントも盛んですし普段の対戦でちょこちょこ入れ替えるのは効率が悪い気がしています。

紅白戦一発勝負となると紅白戦の気合の入り方もさらに高まると思いますし、やってみたいですね。(笑)

Re: No title

takeさん、こんばんは。コメントありがとうございます(^-^)/

そうですね、強敵と戦いたいという気持ちわかります。ただ係数高い人を無印に偏らせると2ndの対戦のマッチングが心配です!

来年からまた他クランとの交流戦を増やしていけたらいいなぁと思っております!o(^▽^)o

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム