記事一覧

「早上げ」は悪なのか? Twitterで検証してみた。

どうも、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/

えー、体調の方は少し回復してきました。クラクラは今大工が空いてなくて(ろくにログインも出来ませんが)たまにポンプ回収している程度です。今日は3回攻めて50万前後獲りました(笑)あー、早くブーストしたい……


それはさておき、今日の話題はズバリ「早上げ」についてです。

早上げとは、防衛施設やユニットなどが十分に育つ前にTH(タウンホール)をアップグレードすることです。



これだけだと、「別に問題ないじゃないか、遊び方は個人の自由だし」と思われる方もいるのではないでしょうか。

ですが、早上げの一番の問題はクラン戦で足を引っ張ることなんです。

なってぃんがむでは過度な早上げはお断りしています。対戦重視クランなら早上げ禁止の所が多いですよね。


まぁ、私の意見だけだとアレなので、Twitter上の皆さんの意見をざっと読んでみました!(1月5日から100個のツイートを遡り集計。手作業なので多少の誤差はあるかも)


早上げ賛成派(擁護派)→ 4

早上げ反対派……… →12

その他……………… →34



Twitter上では、早上げはあまりよろしくないという意見が多かったです。
「早上げなら同格倒せるんだけど~(by TH9)」とか「今回の(クラン戦)相手は早上げだ、ラッキー」というようなツイートがよく見られました。("その他"に集計しています)

また、気になったツイートで「ダクエリをライトニングで取るのは早上げの奴だ」というのがありました。これについてはなんとも言えないですw 取られたら取り返す、がクラクラの醍醐味ですから!

つまり、

早上げは悪とは言い切れないが、推奨は出来ない

ということかな、と思います。


ちなみに私の考えは、TH8(に上げる)までは多少の早上げOK、TH9(に上げる)からはかなり慎重になるべきです。

前回のアップデートでTH7からダクエリが溜められるようになりましたし、TH8のダクエリポンプも1つ増えたので尚更です。

壁の仕様変更でエリクサーの方が余りやすい傾向がありますから、主要なユニットの研究が終わっていれば微早上げはアリです。

私も色々言ってるわりには、TH7から8は早上げ気味でしたし、(今はねばって頑張っています)TH8までは何とかなります。

うっかり早上げしてしまった方は、カモ村にならないようにTH8までに調整しましょう!

明日は、さらに「早上げのデメリット」についてまとめたいと思います。



ではまた

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム