記事一覧

アチャクイがいない時のクラン対戦で全壊を取りたい。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年1発目のエントリーなのでしっかりやりたいところですが、いつも通りゆるーりいきます。(笑)

さて、今回は「アチャクイ不在時のクラン対戦」についてメモ的に書いていきます。





リッチでオトナな皆さんはヒーローが寝ることなんてないかもしれませんが、私のようなビンボー学生にとってエメラルドは貴重な貴重な宝物なのです!

普段の対戦で課金してエメラルドを使うなどもってのほか。女王様の睡眠を邪魔することなく、なんとかして全壊を取りに行かなきゃいけません。というわけで、私の独り言をまとめました。


初見特攻or格下全壊を狙う


ババキン先輩だけだとどうしても戦力不足になります。すごく上手い人は別ですが、私のような凡プレイヤーの場合「さっさと突っ込んで罠をバラす」か「かなり下の方の重ね取りにトライ」の2択になります。


陸戦術ならわりといけそう


ハイブリッド、ラヴァルなどの空戦術はヒーローへの依存度が高いです。(空でヒーロー不在で全壊出来る人もいるらしい……オソロシヤ) 一方、ゴレホグやGowivaといった陸戦術はうまくやればヒーローがいなくても全壊可能です。アースさんとか。アースさんとか。アースさんとかね。


援軍処理は釣り出した方がいい


アーチャークイーンがいない状態で援軍を中処理するのはかなり難しいと思います。援軍無視でやるのでなければ、ホグライダーなどで釣り出してポイᕙ( ˙-˙ )ᕗズン(∩`ω´)⊃))するのが良さげです。

初見攻めで釣り出しする場合、「テスラの可能性」を十分に吟味する必要があります。でないとバルキリーがみんなドラゴンにやられちゃう、といった情けない攻めに終わります。(※経験談) 釣ると決めたら確実に釣れる場所を探しましょう!


狙うは、アチャクイが外側の配置!


ババキンがいればゴレホグは成立します。ゴレホグで重要なのは皆さんご存知の通りアーチャークイーンの処理です。

アチャクイが奥に引っ込んでいる配置は、こちらのアチャクイがいない状態で攻めるのは結構大変です。なので、なるべくアチャクイが外側にいる配置を狙います。

バルキリーを少し混ぜるとアチャクイの処理がやりやすくなります。サイドに流れないように、ゴレより手前に出ないように気をつけつつ出しましょう。(自分に言い聞かせながら)


たとえ全壊取れなくても落ち込むことはない


戦力が万全じゃないんだから。取れなくても大丈夫。ポジティブにいきましょう!

……ヒーローが起きたのに全壊率が上がらない場合は、頑張りましょう!!(笑)




以上、私がアチャクイ不在の時に考えていることでした。

ちなみに現在参加している謹賀新年イベントでは1回目星1、2回目星3! なんとか全壊GET☆☆☆!! 飛び入り参加でしたが、少しでもチームに貢献できたことを嬉しく思います。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。今年もクラクラを楽しんでいきましょう!


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム