記事一覧

TH9に早上げするデメリットについて

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


昨日なってぃんがむの今年初!クラン戦エントリーがありました。リーダーもTH9に上がったのでなってぃんがむのTH9は3人!
その結果、マッチングでTH9が増えましたから、はりきって頑張りたいです。




それはさておき、今日は昨日に引き続き「早上げ」のことについて書いていきます。

Twitterの方で「TH9からTH10の早上げはまだ許せる」というご意見も頂きましたが、私のクランにはTH10がいないので実感としてよくわかりません(笑)

なので、今回は前のクランにいた時に感じたことを思い出しつつ、「TH9の早上げ」のデメリットについてまとめたいと思います。



調べてみるとすでに早上げについてまとめられている方はいらっしゃるようです。中には無理矢理メリットを探してまとめている記事もありました。


しかし、残念ながら

普通に楽しくクラクラをやり続けたいなら早上げはやめた方がいい

と、私は思います。

マッチングのためにあえて防衛施設を上げずに(作らずに)ユニットだけ育てる遊び方もあるようですが。まぁ、サブアカウントでそういう遊び方をするのはいいかもしれませんね。(^-^)

ここでは、施設もユニットも育てず早上げした人のケースをとりあげます。


◆TH9で早上げするデメリット、3つ


①止まらない負の連鎖。奪われても奪い返せない。



クラン戦で上手な人はマルチプレイの時も上手だと思うんです。効率よく資源を奪えるので、どんどん村は強化されます。

一方、TH9で早上げしてしまった人は大して稼ぐのが上手くないのに、稼ぎどころであるTH8で我慢できなかったわけです。

TH9に上がると辛いのは

⚫︎TH8で稼げていた放置村の多い低トロフィー帯(シルバーあたり)で稼ぎづらい

⚫︎仕方なくトロフィーをあげるとアチャクイを持つTH9がバンバン攻めてくる&TH10からのハンデがなくなる

⚫︎取られた分取り返すのはどんどん辛くなる

という感じ。普通にちゃんとTH9にした人でも、上がった直後は稼ぎ辛くなるみたいですから尚更です。


②クラン戦のマッチングが不利


クラン戦のマッチングにおいて、THのレベルはわりと重点が置かれている気がします。

実際、今回のクラン戦マッチングでは向こうのTH9が4人ですが、どれも早上げ気味です。

クラン戦において味方に早上げがいることは、どう考えてもデメリットしかないと思います。格下に星3取られるようなTH9はちょっとね~(^^;;


③飽きやすい


対戦では活躍できず、マルチプレイでも資源とられまくりでは、だんだんクラクラをやるモチベーションが下がることと思います。

こうなってしまったら、もう重課金するしか道はないかもしれません。課金をするかしないかは個人の自由ですが、プレイスキルは自分で鍛えなければいけません。お金では買えません。

まぁ、早上げした結果飽きてしまい放置した人のおかげでカモ村が発生するわけですから、「早上げは完全に悪いことだ」とは言い切れませんね(笑)

そんなカモ村になりたくない人はとにかく早上げせずに地道にコツコツ頑張りましょう!


ではまた


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム