記事一覧

わたしとクラクラ。クラクラは親しい友人のようである。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


今日は最高に疲れているので好き勝手に書いていきます。ちょうどメンテナンス中ですし。


去年の今頃はちょうどクラクラにハマり始めた頃でした。ブログデザインどうしようとか、クラン運営どうしようとか、ドット絵どんどん作ろうとか……とにかく熱が入ってましたね。

今もクラクラのことは大好きだし、毎日起動しているのですが、あの頃の熱量に比べたら冷めてるなぁ~と感じないわけではない。飽きたってわけでもないけど。

例えるなら、私とクラクラの関係は親友と似ているかも。普段はそっけなく、暇が出来ればわーっと楽しく盛り上がる。そもそも私の性格的に四六時中LINEしてなきゃダメなの、みたいな付き合い方は無理ですね。


そんなわけで、マルチの回数がびっくりするほど少ないです。(笑) 1エメブースト期間中にガンガンマルチ出来たらよかったのですが……。悔しい……。

クラクラがつまらなくなったわけではなく、私が忙しくなったんでしょうね。ま、忙しくなったおかげで逆にまわりにいろいろ頼ることが出来るようになったかもしれないです。今月のイベントはmonakomノータッチ。ありがたいですね。

次回の紅白戦は2月5日あたりになりそうです。その頃には生活が落ち着くはずなので、今まで通り私がセッティングしようと思います。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。とってもおもしろいゲームなので、細く長く続けていきたいですね。あと、このブログも。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます

モナさん こんにちは

細く、長く、無理なく楽しみましょう♪

ゲームって楽しむモノですよ(*'-'*)
ブログも毎日楽しみにさせて頂いてます。

本年も宜しくお願いします<(_ _*)>

No title

親しい友達ですか..上手いですね~!自分は、今年の7~8月が一番萌えてました。おっと、字を間違えちゃったwクラメン(女性)の増加やクラン運営、交流戦の手配やらなにまでもが楽しかったです..しかし現実は試験だったり勉強だったりとやるべきことが山積みで今はクラクラと距離をとっています。今は!今だけだから! そんな訳で自分は「すっごく仲がいいのにずっと一緒にいるとヒソヒソ噂される為、皆の前では距離をとっている」そんな関係だと思ってますw 応援してます!頑張ってくださいね!!

Re: 明けましておめでとうございます

ヒロヒナさん、いつもコメントありがとうございます!(^-^)/


そうですね、楽しまないと! 幸いなってぃんがむはほったらかしてもクラメンが自主的に楽しんでくれるので助かっています。(笑)

私とはいえ、ブログと対戦記録だけはしっかりと。今年もいい一年にしたいですね♪

Re: No title

kawanoさん、コメントありがとうございます!(^-^)/


そうですね、距離をとらなきゃいけない時もありと思います。リアルをなおざりにしてクラクラやってもいいこと何にもないですからねぇ。

クラクラのいいところは、そうやって距離を置いたとしても復帰しやすいところかなぁと。色々な楽しみ方付き合い方がありますよね。最高のゲームです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム