記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例のアイツについて語る時が来たようです。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


せわしない日々が続いています。そんな間にも対抗戦は組まれているし2アカ参加してるし。考える暇なす!なすび!!

爆睡しつつ夢の中でダクエリが稼げたらどんなにいいか……。ま、置いといて。

※今日の記事は完全に趣味です。なってぃんがむとは関係ありますがクラクラ感はないです。身内ネタです。疲れてるのでそーゆーバカな記事を書きたいのです。許してちょんまげ。



モヤイ。

なってぃんがむメンバーや私のフォロワーさんはおなじみの絵文字かと思いますが。

そもそもなんで私がモヤイ(shimejiだとモアイで変換出来るらしい)を使うようになったのでしょうか?

きっかけは、なってぃんがむメンバーみんなに絵文字を付けよう!という取り組みでした。moさんは牛、バスターさんはパスタ、orcaさんはイルカみたいなやつ。

それで、私が石堂一徹さんを呼ぶのにモヤイがいいかなぁ(石だからモヤイ)と思ったんですけれど、結局そちらは定着せず。ただ、モヤイの絵文字自体がなんだか気に入ってしまい普通に使い始めたわけです。そしたらクラン内だけでなくTLでも地味に広まり広まっちゃいました。

からの(だいぶ飛ばした)、まさかのモヤイイベント開催。クラメンのsoccerさんも運営メンバーの1人です。忙しくなければ出たいなー。枠あるのかなー。(チラ見)



このイベントの素晴らしいところは、村にモヤイモチーフを入れなければいけないという謎の縛りです。前代未聞。

愛に溢れたイベントでいいですね~。こういうヘンテコなイベントが増えていったらおもしろいですよね。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。モヤイを文章の最後につけると内容が少し和らぎますので、オススメです。正論言う時も滑りそうなギャグの時も。(笑)


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。