記事一覧

TH9凡人プレイヤーのゴレホグが少しこなれるテクニック。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


先ほど愛用しているゴレ2ゴレホグで全壊を取りました。単純な性格のため、1回目の非初見星1のことはケロッと忘れています。それどころか「序盤は完璧だった。2連巨爆なければいけた。(←)」とさえ思っています。

失敗した時反省することは成長する上でとても大切だと思います。けれども、失敗のショックを引きずりすぎても辛い気持ちになるだけ。反省しきったら一旦忘れて前向きな気持ちに切り替えましょう。ね。

……とか言いつつ私も過去のトラウマを引きずる傾向にあり、特に寒い時期になると心の古傷が痛みます。クラクラだとなんでこんなサッパリ切り替えられるのか?! 不思議。(笑)



さて、話がだいぶ逸れましたが本題に入りましょう。

ゴレホグがこなれるテクニック!!!

(全壊取れるとは言っていない)



上手い人にとっては当たり前に思いつくことでも、私のような凡人的思考しか持たない者にとっては目からウロコのテクニックがいろいろありますよね。最近少しその辺を学習してきた(ような気がする)ので紹介します。


・「とりあえずウィズをたくさん持っていく」をやめる。サイドカットに何体使うか考える。

初心者にありがちなのはウィズをとりあえずたくさん持っていけばサイドカットも出来るしお掃除も問題ないという考え方です。私もそうでした。(まだ初心者に毛が生えた程度ですが)

ウィズを減らすとその分だけホグを増やすことが出来ます。また、どの施設をゴレでタゲってどれをウィズでサイドカットするのかを計画しておきましょう。ウィズがすぐに死んでしまうようなことがないように。


・サイドカットはウィズ、中央カットはアーチャークイーンの意識

上のトピックとつながる部分がありますが。ヒーローの進行方向の途中にあるものはなるべくヒーローで壊そう、ということですね。(説明が下手)


・追いウィズ

敵援軍を中で処理する場合は追いウィズ(中央にウィズを追加する)が有効です。単純に火力が足りない時にも追いウィズ。あ、私は釣り出し派なので普段あんまり使わないです。


・ゴレでタゲを取った後、ホグライダー1体を追加

これは超最近知ったテクニックです。通常ゴレでタゲを取った後に、ウィズを出しますがその時にホグをちょびっと追加します。

むやみやたらに出しても無駄死にするだけ。ちゃんとその施設を壊し切るかどうか考えた上で壊せる施設を壊すとその後のヒーローの進行がスムーズになります。





ここまで読んでくださり、ありがとうございました。テンプレは強いからテンプレになるんですね……。

ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム