記事一覧

防衛リプレイから目を背けないで敵から学んでみる。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


この頃アーチャークイーンが寝ているせいで大好きなクイヒーが出来ずモチベーション低下しております。(エメラルド使えとか言わないで!)

マルチは1日1回やるかやらないか、対戦もやる気がなく、1エメポンプブーストで溜まった資源をちまちま回収する日々……。







かなしくなりますね。確実に取った分より抜かれてるもの! ライトユーザーがやんなっちゃう気持ち、わかります。私だって普段は通知ボックスを猛スピードで開閉して取られた資源量を見ないようにしているくらいです。

でも、そうやってイヤなことから目を背けていても、何も良くならないなぁーと思ってこのように防衛ログを並べてみてじーっと見てみると……。

資源をがっぽり取ってくるのはだいたいクイヒー

であることが判明しました。そっかーやっぱりクイヒーかー。



で、その点を踏まえた上で私の現在のマルチ配置を見てみると。



あっ……。

タンク余裕で外側から届いちゃう……アチャクイ様に貢いでるも同然……。

中央にゴレやらジャイやら流し込まれてレイジされたらだいたいダクエリから何から取られまくるどうしようもない配置ということにようやく気が付いたのでした……。(遅い)

防衛を工夫せにゃあ。

とりあえずクロスボウの位置が悪そうな気がするので変えてみます。空なんてほぼ来ないしね!来てもあんまり取られたことないんで!(フラグ)

時間が30秒伸びた今、ガチ編成から資源を取られないようにするのはかなり難しいかも。えー、良い配置が見つかり次第紹介したいと思います。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。表参道のイベント、私は行けないので誰か代わりにレポートしてくださいな。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム