記事一覧

なってぃんがむ通信(2月号):日本戦の反省、新メンバー紹介、任命式など。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


なってぃんがむ通信、というのはなんとなく付けたタイトルです。(笑) 無印、2ndのニュースをクラン全体で共有するためにこんなコーナーを作ってみましたよ。





☆2nd、9スピ戦反省会

今日は久々に2ndのチャットにまともに参加しておりました。やはり、現場の声を聞くのが一番ですね! パンドラの箱庭さんのイベントが終わったら私は2ndに帰ろうと思います。

さて、今回の対戦の反省点として

・エアーさん星6逃し
・アースさん自暴自棄
・テツヤ君の神隠し
・エメラルドケチるべからず

・下位陣の攻めるのが遅い

・予約システムがあまり機能していない、使いづらい


というものがありました。この辺りについて話し合いを行なった結果、クランルールを少し改善しよう!ということになりました。後日ちゃんと修正しますが、とりあえず簡単に内容をば。

①TH9下位(ヒーローレベル合計30以下)は開戦12時間後までに2回攻撃を終える。

②予約は開幕予約と通常予約の2種類。

開幕予約→マッチング後~開幕まで予約可能で、開戦後2時間有効。

通常予約→開戦後から予約可能で1時間半有効。それより時間が経ってしまうと消されたり誰かに取られたりしても文句は言えません!

予約管理はサブリーダーが行います。サブリーダーが外出等で少なくなっている場合、サブリの判断で臨時サブリを増やしておkです。


☆2nd、新メンバー紹介

募集再開してからちまちまと良いペースで新メンバーが入っております。さらっとご紹介。

2/8 あっさり家系さん
2/9 フェイクさん
2/11 Masakingさん(散歩中)
2/12 もりながさん

まだ私は全員のキャラを掴みきれてないのでこれから仲良くなれたらいいなぁと思います。よろしくお願いします!



☆無印、サブリーダー任命式!

本日から無印のサブリーダーが2人増えました。やったね!

・Phantomさん……おばけの絵文字で知られるナイスガイ。オフ会の盛り上げ役としても有能である。

・あるかぢさん……寝る寝る詐欺の人。眉毛が特徴的なので初対面の人でも即特定可能らしい。


おめでとうございます! 今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。ひさびさにクランブログらしいことを書いた気がする。

ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム