記事一覧

TH8でとにかくダクエリを楽に貯めたいならドラゴンラッシュ。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


サブアカウントのmonaz。作成してからかなり経ちますが、いまだにTH8中盤くらいです。

だいぶ放置していたせいもありますが、いくらなんでも攻守ともに弱すぎるのでやっと重い腰を上げファーミングすることにしました。

TH11が登場した今、TH9~11クランが主流になっていくと思われます。なってぃんがむもそうですしね。TH8向けのイベントもありますが、参加条件が防衛カンスト・ホグライダーLv.4以上なんてザラですし。

エリクサーの消費を気にしないのであれば(TH8はエリクサーがあまる傾向にあります)、ドラゴンラッシュほどラクで楽しいファーミング編成はないと思います。(※個人の感想です)



私はドラゴン作成可能な兵舎が3つしかないので、以下のような編成でドラゴンラッシュをしています。

・ドラゴン9
・バルーン4


ドラゴンを3体ずつセット、残りの兵舎でバルーンを生産します。バルーンはレイジをかけてやるとまぁまぁ活躍します。


・ライトニング2 レイジ1 クエイク1

ライトニングクエイクで対空砲を折ります。ファーミングなので全壊する必要はありません。半壊で十分です。

援軍に黒バル+ヘイストをもらえれば全壊は難しくないですが、私は基本的に援軍をもらわないでやっているのでカンスト村の全壊はやや厳しいです。(笑) ま、ダクエリを抜くのが一番のポイントなので。

狙う村はダクエリが1500近く取れる村です。エリクサーもそれなりに取れる(エリクサータンクがなみなみ)村だとベストですね。

検索には多少時間をかけた方がいいでしょう。私はゴールド2あたりをさまよっていますが、シルバーでもいいかも。マスター以上は定住したことがないのでよくわかりません。

TH9以上だとリーグの勝利報酬で稼ぐスタイルの方が効率、安定感が良いように感じますが、TH8以下はどうなんでしょ。(笑)


ドラゴンラッシュの欠点にはコストもそうですが回転率の悪さがあります。私のような本アカの片手間にちょこちょこ攻めるスタイルだと特に問題はありませんが。

ガンガン回したい人はジャイヒーとかジャイウィズとか、ジャイアントを使うと良いってばっちゃが言ってた。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。対戦でもドラゴンラッシュは強いですよ。(宣伝)


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム