記事一覧

スポンサーサイト


マルチのクイヒー、対戦のクイヒー。(反省会)

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


今日は自分用のメモという感じのエントリになりますが、どうぞお付き合いくださいませ。



最近、私は対戦でもクイヒーを使うようになりました。このブログを読んでいる皆さんにとっては馴染み深い戦術でしょう。

クイヒーは全壊対策配置に刺さると言われています。なので、クイヒーを練習することであの忌まわしきイビツな配置をバッサバッサと全壊することが出来るようになるはずなんです。

でも、マルチにそのような配置が落ちていることはほぼありません。ないです。全然ないです。綺麗な配置が多いです。

作りやすい配置は全壊も容易い。

マルチではそこそこ全壊を出せていても、対戦となると時間切れ。プランに大きなミスはないのに……。

今日の艶火second戦では2回ともクイヒー戦術を使い時間切れで悔しい思いをしました。ガチ対戦となるとより自分の失敗が悔やまれます。少しおこがましいかもしれませんが、「あの時全壊取れてれば……」という考えが拭いきれないのです。

あと一歩の詰めの甘さが結果に響くんでしょうね。星6取った人以外は皆さん反省していると思うので、次の対戦ではもっと星を取れるように頑張りましょう!

気づいたら対戦の反省会になっている……。(笑)



今回クイヒーをやってみて、マルチと対戦のクイヒーの大きな違いはクイーンの歩く距離かなぁ、と感じました。全壊対策配置だと女王様をかなり散歩させて対空砲を折ったりサイドカットしたりすることが多いですね。

マルチで全壊するパターンでは時間に余裕があって時間切れ対策を意識したことがなかったので、そこが盲点だったと。

クイーンのレベルが上がってくれば、時間切れの心配もレイジの遅れで「アーッ」っていうのも避けやすくなるかとは思いますが、プランの段階でもう一工夫必要ですね。あー、クラクラってむつかしい。でもたのしいなぁ。

私のクイヒーラヴァル練習の様子はTwitterのタグ#今日もクイヒーラヴァル日和~♪で記録しています。カンスト対策陣から星6を目指してがんばります。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。あなたも私も伸びしろは無限大。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

モナさん

こんにちは(。・ω・)ノ゙
レイジの遅れで「アーッ」ってなりますよねwww
僕は空が苦手なので、クイヒーGowivaやってますよ♪お互いに頑張りましょうね(*'-'*)


ところでですね、そろそろですね、相互リンクのほーを検討してもらえると・・・
いや!忙しいならアレです!
ヒマなときで良いのです!
何かと忙しい時期だと思います。風邪も流行っておりますのでお身体には気をつけてくださいヽ(=´▽`=)ノ


僕もまだまだ伸びしろ無限大♪

Re: No title

ヒロヒナさん、コメントありがとうございます(^-^)/


返信遅くなりましたm(_ _)m リンクを設置しました!お父さんクラクラーの奮闘記ですね、いくつか拝見しましたが面白かったです(^-^) どうぞよろしくお願いします。

No title

モナさん
お忙しい中、あんな駄ブログにリンクしていただいてありがとうございます<(_ _*)>
クランの規模も強さもブログの質も、モナさんには遠く及びませんが1度は本気で加入を考えていた身としても、遠くから「なってぃんがむ」さんのご活躍をこれからも楽しみにさせていただきます(*'-'*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム

