記事一覧

とある、イベントに疲れたクラクラエンジョイ勢の話。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


えー、ちょっと本日体調が優れないので短めの更新になります。さーせん。

ぶっちゃけクラクラをやるペースは1年前に比べるとかなりまったりになっています。火壁は1日1枚すら塗れませんし、現在は対戦もお休み中です。(ヒーローが寝てるからですが)

クラクラに飽きたわけではなく、クラクラのことが好きな気持ちは変わらず、いやむしろ強くなっているんです。マルチで練習するようになり、空軍のリプレイをなぞれるようになり(全壊とれるとは以下略)前より意識がちょっぴり高くなっているところもあります。

ただ、そう。

イベントに疲れた。



楽しいし、全力で戦って勝てると……いや負けたとしても勉強になるし。でも今のモチベーションだとイベント戦がちょっと辛いんですよね。

そもそもなってぃんがむはガチだけど少し緩めのクランであり、気持ちがたるんだところを月1回の紅白戦でキュッと締める感じでうまく回っていました。

それが今では外部イベントに対抗戦にあれやこれやで誰がどこのメンバーなのかわからなくなっちゃいそうな(管理能力が低くてすいません)状態で。

だから、例のドラゴン愛好家の気持ちはよぉくわかるんです。最近、ちょっとバタバタしてたよなぁ、と。(そう考えると私はすべてのイベントに参加していたわけではないのでマシな方ですね)

「昔の方がよかった」なんてジジ臭いセリフを言いたいわけではなく。今の方がなってぃんがむは強いし、クラクラの楽しさは広く深くなっていると思うのです。それは事実。

時期的な問題ですかね。うー。

んー、やはり、自分が老いたんでしょうか?(笑) 確かにお肌の曲がり角にもさしかかってるし、やだやだ。

とりあえず、一度なってぃんがむを離れてしまう方に言いたいのは、いつでもウェルカムだよってことです。モナコムはこんな感じだけどズルズルとクラクラを続けていますので。


あと。3/10のTwitter連合戦に関しては希望者の方は全員入れてあとはだいたい無印メンバーから補充の予定、(2ndの人も少し入ります)。もうすぐメンバーを発表します。お待たせしてごめんなさいね!



お腹がごろごろ言ってるのでこの辺でやめときます。マルチは明日やろう……。壁塗りに2年かかったっていいんだ……。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。無料なのに年単位で遊べるクラクラって神ゲーですね。(しみじみ)


ではまた。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム