記事一覧

今話題のクラッシュ・ロワイヤルをとりあえず始めてみたわけですが。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


クラクラTLでクラロワという文字を見ただけでイラッとする方もいるかもしれませんが、なんだかんだ言ってクラクラ界隈でも流行りつつあるクラロワ

まぁ何はともあれやらないことには文句一つも言えないので始めてみました。

意外と楽しい? キャラがかわいい!? ミニペッカが特にかわいすぎて喉から手が出るほど欲しい……?!?!

気づいたらクランに所属可能になっていて、でも「なってぃんがむ以外に入りたいクランなんてあるか?いや、ない。じゃあ作ろうじゃないか、なってぃんがむを!」……エメラルドが少し減りました。(てへぺろ)



現在、なってぃメンバーがじわじわっと集まってきています。とりあえずクラクラ繋がりの人のみにしています、ごめんなさい。

私的にクラロワのいいところを3つ挙げると、

・縦持ち

・キャラクターがよい

・隙間時間に出来る


ですね。悪いところはまだやり込んでないので挙げられませんね。(笑) 宝箱を開けるのに時間がかかるのは別に苦ではないです。クラクラほど長時間やらないし。

2ndでクラロワの話をしていたら某クラメンに「クラロワやる暇あったらブログ更新しなさいよぉ(プンプン)」って怒られちゃいました。で、クラロワの記事を早速書くというね……いいのかね。(笑)

面白さやゲーム的な完成度は圧倒的にクラクラ>>>>>クラロワですが、クラロワの方が手軽だしお金の力がモノを言う()のは否めませんね。猫さんが言うようにスパセルがクラロワの方に力を入れ始めたらやだなぁ。

クラクラ界隈的には、クラロワからクラクラのことを知ってクラクラに流れてクラクラにハマってくれるのが一番ですけどね。どっちかというとクラクラのマンネリ感に飽きてきた人がクラロワの方にふらふらーっと行っちゃってるような。

たださっきも書いた通り、クラロワのキャラクターはよいので、クラクラに逆輸入もアリですね。というか、創作者的には「全身絵ください」、と言いたい。

クラクラのなってぃんがむがクラロワのせいで廃れることはないので、安心してください。以上!




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。クラン作ったら楽しくなってきました。(笑)

ではまた。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ┌◯ペコッ‌‌


私もクラロワやってみました。クラメンが言うんで、まずはやってみてからではないと意見も言えないし(๑¯ㅁ¯๑)
感想と言いますと。
まあ楽しいかな。でもそれはクラクラをやっているから。元々、タワーディフェンスゲームが好きだから。

クラクラする前は色んなタワーディフェンスゲームに手を出してましそれらにlそれらに比べると、断然面白いけど(´ΦωΦ)

時間かかりすぎ、時間とともにIN率下がって放置になる図式が見え隠れしました。

クラクラの空き時間程度でしょうか(´ΦωΦ)

ドズルさんっていう人がいうほどやり込めば楽しいのかなあ

Re: No title

信号無視さんコメントありがとうございます!(^-^)/

そうですね、クラロワなかなか面白いと思います! ただクラクラ同様私はうまくないですしまったり勢なので息抜きにやる感じになりそうです。(笑)

どこまで流行るかは神のみぞ知るですね〜

神の味噌汁。

Re:

ななしさん、コメントありがとうございます!(^-^)/

お味噌汁の具だと、あさりかじゃがいもが好きです。あ、なめこも好きです。豆腐も好きだな……!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム