記事一覧

スポンサーサイト


5月のアップデート雑感。全体的にライトになったクラクラ。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


ブログ書きたい欲が湧いてきたのでバスに揺られながらつらつらと酔わない程度に書きます。(笑)


・皆さんフレンドリーチャレンジしまくってますか? 私はまだ攻めても攻められてもいないのですが、クラチャは常にフレチャレで盛り上がっております。

・紅白戦やらなくても「私の村攻めてみて///」って言うのがお手軽に出来るのはいいですね。ガチクランじゃなくても仲間でワイワイできるし。




・大きな追加要素といえば、新たな呪文(スケルトン・クローン)と新ユニット(ベビードラゴン・穴掘り士)ですよね。





・クラロワから逆輸入されたユニットたちへの反応は賛否両論ありましたが(私はどちらかというと反対派)、当然ながら戦術の幅は広がるし世界観の幅も広がったのかなぁ、なんてプラスに考えられるようになりました。




・個人的に一番嬉しかったのは、配置のレイアウト編集画面が便利になったことです。全体移動とか、壁だけ表示とか、偵察モードとかまさに痒い所に手が届く。


▲以前ノリで作成した愛の告白に使える配置です。新機能で綺麗に撮影できました!




・えー、そんなわけで私が今回のアプデで感じているのは「クラクラのライト化」です。昔に比べるとクラクラは複雑になったという声もありますが、呪文ユニット作成時間短縮に加え(これは前回だけど)フレチャレの導入、まるっこいキャラクターの登場、ポンプのチャラチャラした音(笑)などひっくるめて、そんな感じがいたします。

・「柔らかくなった」とも表現できそうです。以前よりだいぶ敷居が低くなったんじゃないかしら。増えろプレイヤー人口! 栄えろクラクラ! クラロワに負けないで!!

・関係ないけど、一緒に穴掘りをすると知らない人とも短期間で仲良くなれるらしいですよ。辛い体験を分かち合うといいのかな。穴掘りから生まれる友情ってなんだか……。(笑)




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。クラクラってつくづく素晴らしいゲームですよね。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

相互リンクのお願い(^_^)

あらためての申請なのですが、
相互リンク・RSSをお願いできませんでしょうか?

『夜はクラクラ☆昼にクラクラ』

【URL】
http://coc-kakugo.muragon.com/

【RSS】
http://coc-kakugo.muragon.com/rss.xml

お手数をお掛け致しますがどうぞよろしくお願いいたします(^_^)
こちらはリンク登録済みです。

Re: 相互リンクのお願い(^_^)

がっきぃさん、コメントありがとうございます(^-^)/


コメント対応が遅れてしまいすみません。>_< こちらもリンクをはらせていただきました!

拝読しました、女性らしいやわらかい感じで素敵なブログですね。

これからもどうぞよろしくお願いします。(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム

