記事一覧

TH8サブアカをまじめに育てるの巻。選ばれたのは、アーチャーでした。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


私のサブアカウントmonazは去年の5月に始動しました。で、現在TH8中盤です。

そうなんです。まだTH8中盤なんです。(笑)

いつでも気軽にTH8のイベントに参加出来るよう、カンストさせる予定でしたがしばらく半放置状態でした。このままじゃあいかん、ということで育成再開。

去年の今頃のことはもうぼんやりとしか思い出せないんですけれど、ファーミング環境は今の方が良くなっていますね。ブースト1時間で十分稼げます。土日でもゴールデンタイムでも放置村ざっくざく。

弟のアドバイスでシルバー3~ブロンズ1あたりでアーチャーラッシュをしております。片手間適当出しでも簡単に資源がたまっていくぅー!


▲ポイちゃん、久々の登場。

放置村が増えたということはアクティブユーザーが減少しているのでしょうかね。そう考えるとさみしいけれど、私のようなラクして稼ぎたいぐーたら娘には非常にありがたいです。

クラクラにゾッコン(死語)だった頃は2時間ブーストも苦ではなかったのですが、安定期に入った今は「アチャクイが寝たら自分も寝る」「ぶっちゃけTwitterの方が起動回数多い」「ブーストは37分くらいでいい」って感じです。

そんな私が最高にクラクラをエキサイティングできる瞬間はやっぱりクラン対戦で全壊した時・クラン対戦で激戦の末に勝利した時なんですよね。こればっかりは、何年(まだ2年だけど)やっていても純粋にうれしい!

数合わせで参加することの多いサブアカ達はついつい育成に手を抜きがちですが、いざ強敵と当たった時にドラゴンもないTH7とか防衛ぺらっぺらなTH8とかだと頼りないので頑張りたいと思います。


▲うふ。

諸行無常。クラクラの世界もクランの様子も、時が経つにつれ移り変わっていきます。ゴーレムの生産時間が45分だったなんて、もはや信じられません。

古参クラメンのyumisakiさんは先日ついにTH10に着工しました。おめでとうございます。彼は、なってぃんがむに入ってきた時はまだTH8だったので感慨深いです。同じく古株の空木岳さん、yoshiさんはTH11に工事中らしいし。皆さんの今後の活躍に期待!


ふりかえってみると多くのプレイヤーと出会い、別れて、今のなってぃんがむがあります。印象的なプレイヤーに関しては今でも「どうしてるかな」なんてふと思い出すことがあります。

別れがあるからこそ、一つ一つの出会いに感謝していきたいですね。最近、ありがたいことに新規加入ラッシュです。この勢いでどんどんにぎやかになるといいなぁ。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。今日も明日もクラクラ日和。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

モナさん、ご無沙汰してます♪
サブ垢ちゃんth8なのですね!
お茶サブの鮭茶漬けもth8カンストまでなんとか頑張ろうとしてるんですが
似たような考えで始めたものの
サブ上げは辛いとうか別のキツさが…

相互リンクのお願いできないかなと思いコメントしました
リンクは先に貼り済みです(*^_^*)
よろしければお願いしますm(_ _)m

Re:

お茶漬けも〜ちさん、コメントありがとうございます!(^-^)/


そうですね、私の場合サブ垢育成はモチベが保ちづらいですね……! 本垢のように毎日ちょこちょこやる感じにはなれないです。(笑)

早速こちらからもリンクをはらせていただきました。ご確認ください♪ どうぞよろしくお願いします。

No title

モナさん
早速のリンクありがとうございます!
今日はちゃんと鮭もがんばりますv
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム