記事一覧

クラクラ・ロード画面ヒストリー

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


久しぶりの更新です。どうもどうも。わたしは元気です。

先日、クラクラ界随一の翻訳家キールさんから耳よりな情報をいただきました。クラクラの今までのロード画面を遡って見れるページがあるとのこと。







私がクラクラを始めたのはクラン対戦が実装された後だったので、初期のロード画面は見たことがありませんでした。バーバリアンとアーチャーと大砲のみという至ってシンプルなデザインですねぇ。




こちらのロード画面がおそらく、私がクラクラを始めた頃のものだと思います。アーチャーがなんだか白眼がちですね。(笑) 最近のアチャコはカラコンでも入れてるんでしょうか。




このバージョンの時期が長かったような気がします。昨年のTGSではこの画面をポスターにしたものが配布されました。(私の部屋の奥底で眠っています)




現在のロード画面。私の主観になりますが、今までで一番クラクラらしくスタイリッシュなデザインだと思います。かっこいいですね。


さらに詳しく見たい方は(埋め込みツイート内部にもありますが)こちらから堪能してくださいませ。キールさんに感謝。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。対戦に出ていないとどんどん腕がなまるし、クラクラの最先端から遅れていくんだなぁ、ということを実感しつつまったりクラクライフ。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム