記事一覧

モイ! monakomが対戦に復帰。2ndの現状やいかに。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


最近お絵描きばかりやっていたのでとうとうぴゅんちー(pure soulさん)に「暇があるならブログ書いてください!」と怒られてしまいました。

絵を描くのに必要なエネルギーを10とすると文章を書くのに必要なエネルギーは20~30くらいあるんですよねぇ。ハイ、ツベコベイワズガンバリマス。



バーバリアンキングが長い眠りから起床したので久々に対戦に出てみることにしました。私のクラクラ歴は2年以上になりますが、いまだヒーローは非カンスト。

当たった相手がテンプレクランだったのでリハビリ戦にはちょうどいい感じでした。テンプレが全壊出来なくて全壊対策配置が全壊出来ようか……!

1回目ゴレホグ、穴開け失敗&見事巨爆を踏み撃沈。

2回目ゴレホグ、なんとか全壊!



ああ、全壊って何てうれしいんだろう!! 1日の疲れやストレスが一気に吹っ飛びます!!!


って私の戦績はどうでもよくて、、

今の2ndが抱えている問題は非カンストTH9がTH9の力で埋まらないことですね。なってぃんがむは移行期にあり、TH9を支えていたエース達はどんどんTH10に流れていきます。

なので、TH9が不安定になるのは仕方ないといえばそうですが、今回の対戦のようなテンプレ配置が埋まらないとなると大問題です。

私も上手くないので具体的なアドバイスは出来ませんが、ザッと見て多かったミスは援軍処理でした。ベビドラにクイーンがやられたり、ゴレが溶かされてプランが狂ったり……。

特にヒーローレベルが低い人は呪文タイミングが遅れるとすーぐやられてしまいますので注意が必要です。

あとは裏バルが上手くいっていないケース。個人的には裏ホグより難しいイメージがあります。タイミングを見極めてバルーンを投入していきたいですね!

まーさーさんのクランメールがあったように自分の役割を考えて動けるようになればもっと2ndは強くなると思います。

TH9がしっかり全壊を取れればTH10以上の人が戦いやすくなりますので、頑張っていきましょう~。L(゚ロ゚L)ナッティンガム!!(ノ゚ロ゚)ノナッティンガム!!L(゚ロ゚L)ナッティンガム!!(ノ゚ロ゚)ノナッティンガム!!




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。いつもサブリーダーが頑張ってくれて嬉しいです。(*^^*)


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

個人的には裏ホグより裏バルの方が簡単ですᕙ( ˙-˙ )ᕗ

毎日更新復活しましょ٩( ᐛ )و
頑張ってください─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

Re:

はまちさんいつもありがとうございます!


そうなんですね〜 裏バルほとんどやったことがなく難しそうなイメージがありました。

毎日更新復活できたらいいんですけれど(笑)

No title

いつも楽しみにしております。
更新がんばってくださいヽ(^o^)丿

Re: No title

とまとさん、コメントありがとうございます(*^^*)

マイペースにがんばりますー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム