記事一覧

TH8終盤からはゴル3でババアチャしよう!

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


さて、今日のお題は「TH8終盤の資源稼ぎに適するトロフィー帯」です。
※ババアチャwbを前提にしています

(参考)私のババアチャの配分についてはこちら→どんな構成で資源稼ぎしてますか?




TH8はシルバー1が稼ぎやすい」というウワサがありますよね。大体合ってると思いますが、これを私の体験に基づいて直すとこうなりました。

TH8序盤~中盤はシルバー1(2でも可)、終盤になったらゴールド3が稼ぎやすい

というわけで、早速まとめてみます!


◆TH8終盤になったらゴールド3に移ると稼ぎやすい理由


そもそもTH8終盤っていつから?


色々な意見があると思うので、ハッキリと定義するのは無理です。私の中の基準では、

防衛施設がほぼMAX状態

・ゴールドを稼ぐのは主に壁塗りのためになってきた。

・エリクサーを使う主要な施設や研究が終わってしまい、エリクサーが余っている

・ババキンの強化やダクエリ研究のためにもっとダクエリが必要


つまり、攻撃面・防衛面共にTH8の主要な部分は済んでいる、TH9に向けての準備期間だということです。


なぜゴールド3でも稼げるの?


ゴールド3でも放置村が出る!

ゴールド3に移ったとしても、検索にはシルバー1の村も出てきます。なので、お手頃なゴールド・エリクサー稼ぎには困りません。


TH7やTH8から中抜き出来る

TH8終盤だと、バーバリアン、アーチャー、ウォールブレイカーの全てがMAXになっているはず。これに、アイアンフィストを備えたババキンが加われば、結構強いです。
つまり、放置村じゃなくてもタンクから頂けばいいわけですね。エリクサーが余っているので、呪文もどんどん使いましょう。(オススメはヒーリング2とレイジ1を常備、余った分はクラン戦に使えます)


ダクエリを貯めている村が多い、しかも守りは弱い

これが一番大きいです。
シルバー1でも全く出ないわけではないですが、ゴールド3だと500程度のダクエリがとれる村が多いです。

500じゃそんなに多くないと感じるかもしれませんが、1回でとれるダクエリの量にこだわらないで奪う方が沢山とれる村を検索するより早い時もありますし。

TH7からダクエリポンプ設置可能&TH8のダクエリポンプが2つになったことで、以前より「防衛が弱くても貯め込んでいる村」が増えたのかもしれません。


そして、リベンジも怖くない?


放置村からのリベンジが無いのは当たり前ですが、放置村でなくてもTH8終盤の村を襲おうとは思わないようです。

とはいえ、ダクエリを沢山タンクに貯め込んでいれば、当然同格からのジャイアント攻撃でやり返されることもあります。


TH9が襲いに来たら、チャンスかも!?


TH8終盤とはいえ、TH9の黒ジャイ御一行が来たらひとたまりもないですね。下手な人でない限り、ダクエリを沢山奪われてしまいます。

ですが、ここでリベンジのチャンス!

相手の村に遊びに行き、ダクエリが3万とか4万とか貯まっていれば「ダクエリライトニング」で復讐しましょう。
壁がレゴ壁だろうが火壁だろうが、ライトニングには関係ないのです(笑)

別にライトニングしなくてもとれそうなら、ガチ攻めで練習がてら資源を頂きましょう。


以上です。



ちなみに、私がゴールド3で稼ぎ始めたキッカケは、知らない間にトロフィーが上がって昇格してしまったから、です。(笑)

今一番欲しいのは、適度なゴールドと大量のダークエリクサーですね。
特に、ダクエリユニット研究は全く手を付けていないので、ババキンがLv.10になったら始めたいです。

TH9になったら戦術の幅が広がり、さらにクラクラが楽しくなりそうですが、このTH8での踏ん張りが大切だと思っています。

特にTH8終盤から星をとるのが安定しない人などは、踏ん張り期間に練習した方がいいかもしれないです。

というわけで、皆さんガッポガッポ稼いでどんどん強くなりましょう!



昨日の記事を見返していたんですが、勝利後の興奮のためかいくつか誤字がありました。すみませんm(_ _)m

最大のミスは、私が2回目の攻撃でTH9終盤から星3とったことになっていたこと。(笑) 正しくはTH8終盤です。

せっかくなので、リーダーと私の動画を後日アップ予定です。その時はまたブログにまとめます。


長くなりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

1週間程前からアクセス数&PV数が急激に伸びていて驚きと感謝でいっぱいです。これからもどうぞよろしくお願い致します!




【次回予告】

三大「強化しないで後悔」はヒーロー・テスラ・壁。

の予定です。お楽しみに!

ではまた





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム