記事一覧

なってぃんがむ2周年おめでとう!!

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


2年前の今日、りゅーじ・アース・monakomの3人によって「なってぃんがむ」を設立しました。



当時はまだTwitterアカウントを持つクラクラーも少なく、ミックスクランが主流でした。女性クラクラーはネットの世界では珍しくてよく男性と間違われてたなぁ。(笑)

ブログを更新しまくりドット絵を作りまくって公式さんにフォローされ、だんだん知名度も上がって、いいプレイヤーも入るようになってどんどんなってぃんがむは大きくなり……。2015年5月には支部クラン「なってぃんがむ2nd」も誕生しました。

その後TGSで色々な人に出会ったりオフ会でクラメンと盛り上がったり、強豪クランと戦って勝ったり負けたりを繰り返し。気が付けば2年。

クランは生き物、と誰かさんが言ったようになってぃんがむは伸びたり縮んだりしながら(?)楽しく強いクランに成長したなぁ、と思います。

強さには色々なタイプがあるけれど、なってぃんがむの良さは強さよりも……"優しさ"なのかなぁ。

対戦やスキルにおいて素晴らしい強いクランというのは、今の時代たくさんあります。なってぃんがむだって、それなりに強い方だと思うけれど、ただ強いだけでなく「おかえり」「ただいま」っていう会話のような暖かさがあるっていうか。

「これぞ、ホームクラン」っていう安心感があるんですよね。うまく言えないけどとにかく私はなってぃんがむが大好きです。

いつも一緒に戦ってくれるみなさん、応援してくれるみなさん、ありがとうございます! これからも楽しくクラクラしていきましょう!




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。ギリギリ投稿、だいぶ勢いで書いたので変な文章かもしれません。てへ。

ではまた。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

そっかー、もう2年かー、はやいなー。自分はおそらく2015年4月頃加入なので1年半以上お世話になってる計算になります💦 なってぃんがむに出会えてなかったらこんなにもクラクラにハマってなかっただろうし、こんなにクラクラ続いてなかったと思います。エースたちの引退を見送り、新規さんたちに先を越されていろいろ経験してきました。それもこれもなってぃんがあったからこそかなって思います。これからも末長くよろしくおねがいしますm(_ _)m なってぃんがむふぁいやー\(^o^)/

Re:

はまちさん、コメントありがとうございます〜(^-^)

1年半!長いですね〜。長くいてくれる皆さん、ほんとにありがたいです。このブログコメント読んでジーンとしました……!

これからもどうぞよろしくお願いします。(*^▽^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム