記事一覧

もなこむのひとりごと。(残暑お見舞い申し上げます)

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです_(┐「ε:)_


最近対戦に出られるようになりました。きもち的に対戦に出る余裕のない時期があったんですけれど、えいやっと出てみたら「あぁ、やっぱりクラクラは対戦してナンボだな」と実感しました。

クラクラ5周年らしいですね。TH9なりたてだった2年前をふと思い出します。ガンガンやってた頃です。

あの頃は四六時中ほとんどクラクラのことばっかり考えていました。一つの村を攻めるにもかなり時間をかけていましたし、マルチもブーストしまくっていたかもしれないです。ブログも毎日更新していた。

熱量は2年前の自分に負けちゃってるんだけど、地味に腕は上がったかな?と思っています。2年間飽きずにゴレホグばかりですが、ちょっぴりずつ何かをつかんでいる気がしています。

ウィザードはすぐにしななくなったし、プランの考え方もよくなったし、ホグは前よりうまく回せてる。

せっかくうまくなってきたので、もう一皮むけたいなってことで、苦手な穴あけを練習中です。



クラクラには終わりがないですね。(今のところ)

TH11カンストすれば施設面では終わりってことになりますが、"""最強"""を目指すとなると、終わりがない。

今や世界戦とか当たり前になっちゃって、なってぃんがむもNattinghamなわけですし。



ま、そんなこんなでモチベが上がってきた時に「クラクラオフ」が開催されるので本当にグッドタイミングです。

私はイラスト展示に参加できることになり、迫る期限の中イラスト案を考えています。大きな絵を描けるデジタル環境がないので、アナログで仕上げることになりそうです。(汗)

こちらの方も頑張りたいですね。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。「ほぼ月刊モヤイ新聞」、てな感じで細々とね。

ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム