記事一覧

第1回なってぃんがむアンケート結果発表!

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです。♪(/・ω・)/ ♪

今回はわたくしの思いつきでなってぃんがむアンケートを実施してみました!
最近新メンバーが入ったこともありますし、昔からいるクラメンに関しても実は知らないことが多いんですよね……!
クラメンだけでなく、なってぃんがむに興味を持っている方の参考になるよう、いくつか質問させていただきました。

ジャジャン!

その1.なってぃんがむの年齢層ってどんな感じ?





10代・20代中心と思いきや、30代以降の方も多くバランスがとれていますね。なってぃんがむの居心地の良さの秘訣かもしれません。


その2.クラクラを始めたのはいつ?





なってぃんがむ設立の年(2014年)が一番多いようです。
ほとんどの方が2年以上クラクラをプレイしているんですねー!


その3.クラクラを始めた一番のきっかけは?





「友人・知人の紹介」がトップに。
SNSの時代とはいえ、口コミの力は強いですね。パズドラのクラクラコラボから始めた方もいらっしゃいました。


その4.なってぃんがむに入ったのはいつ?





2年以上前から所属している方が半数近くいるのは嬉しいことですね! なってぃんがむの定着率、復帰率の高さがお分かりいただけるかと思います(えっへん)。

皆さま、ありがとうございます!


その5.なってぃんがむに入った一番のきっかけは?



これはグラフが細か~くなってしまったため、箇条書きで。

・ブログを読んで。(モナブロだけでなく、ポンタブログからという方も)
・友人、知人の口コミ。
・onlyとMIXどちらも楽しめるから。
・対戦で当たって負けたから。(少年漫画みたい)
・名前が気に入ったから。(命名はリーダーです)
・偶然ツイキャスを聴いたら、monakomの声が元カノに似ていた。(びっくり!)


(オマケ)好きなユニットランキング



第1位 ヒーラー





ビジュアルのよしあしは置いといて、対戦では欠かせないアイドル的存在。
たくさんのキャラを差し置いて1位に!


第2位 ペッカ、ウォールブレイカー、バルキリー、ホグライダー





私はもちろんペッカに入れたのですが、この辺のキャラは1位になってもおかしくない人気ぶりでした。

第3位 アーチャークイーン、ドラゴン





アチャクイ姐さんはヒーロー唯一のランクイン。ドラゴンはコアなファンが多いイメージです。

多くのキャラクターにばらけて票が入ったので、「やっぱりクラクラのキャラクターは魅力的なんだな」と再確認することが出来ました!

★珍回答★

・空木岳さんの華麗なトーク
ユニット……?

・モナコム(2票)
私のファンが2人もいてうれしいです。ユニットじゃないけど。


最後になりますが、アンケートにご協力いただいたクラメンの皆さま、ありがとうございました。

また気が向いたら第2弾を実施します。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
久しぶりにアクセス解析をのぞいたら、意外と毎日たくさんの方に来ていただいていることがわかり、
(しかもブックマークからの訪問が一番多くて)感動しました。(;_;)

全国のモナブロファンの応援にこたえるべく、これからも細々がんばりたいと思います。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム