記事一覧

クラクラドット化計画 第1弾 ~資源稼ぎユニット~

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


◆今日は新コーナーです。

◆クラクラのユニット達を私、monakomがM◯THER2風にドット化していきます!
ドットを公開するついでに、私がユニット・戦術に対する思い入れなどをつらつら書いていきます。

◆M◯THER2は有名なゲームですが簡単に説明すると、「現代系&感動系RPGの傑作」です。コピーライター・糸井重里氏が手がけているだけに、全体に独特のセンスがあります。
(私はM◯THERシリーズ全部やりましたが、完成度でいったら2が一番、個人的には1のシナリオが好きです。3は悲しいからもうやりたくないな笑)


◆で、「始めはやっぱりアチャコとババ君を紹介したいなぁ。ついでにWBも入れよう。隙間あったからゴブも……」と増えていき、資源稼ぎの代表格がそろいました。

◆ジャン!!



◆左から、Lv.1&2、Lv.3&4、Lv.5です。Lv.5で見た目が大きく変化するのはみんな同じですね。能力的にもLv.5からは強くなった感じがします。

◆この中だとウォールブレイカーが一番時間がかかりました。骨感を再現したつもりですが、いかがでしょうか。

◆私の資源稼ぎはババアチャが主なので、ババアチャWBは一番使用率が高いユニットだと思います。

◆ゴブリンはあんまり使っていなくて、今やっとLv.5研究中です。ジャイウィズorジャイヒーにゴブリン混ぜた編成では、ゴブリンがいい仕事しますよね。(私はまだやったことないですが、結構取られます^^;;)


◆こんな感じでどんどん紹介していきます(^-^)/ Lv.1は全ユニット出来ているので、他のレベルのドットを鋭意作成中です。

◆記事で公開した後のユニットはトップ画像にも反映する予定なのでお楽しみに♪ (既にバレバレなヤツもいますね笑)



【次回予告】

クラン戦、第14戦結果!!~サブタイトル未定~

です。TH9の方が一気に増えたので、良いリプレイが生まれそう! 楽しみですね。
私も引き続き頑張りたいと思いますので乞うご期待!!


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。「クラクラ好きの、クラクラ好きによる、クラクラ好きのためのブログ」を目指して日々精進(^o^)/

至らない点も多いですが、どうぞよろしくお願いいたします。


ではまた






関連記事
スポンサーサイト

コメント

マザー面白いですよねー私ははじめてプレイしたのが3だったので、私の中でのマザーは3なんですよね(^-^)評判は悪いんですけど笑
ドット絵も好きなので楽しみにしています:D

Re:

yamadaさん、コメントありがとうございます!

>マザー面白いですよねー私ははじめてプレイしたのが3だったので、私の中でのマザーは3なんですよね(^-^)評判は悪いんですけど笑

3は賛否両論ですよね。私は2→1→3でプレイしたので、最初は変な感じがしたけれど、元ネタ?の悪童日記を読んだらスッキリしました。それ以来は3も含めてマザーだな、って思ってます。

>ドット絵も好きなので楽しみにしています:D

ありがとうございます(^-^)/ 週一ペースくらいになりそうですが、頑張りますね〜♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム