記事一覧

2018年から、なってぃんがむの方針が変わります。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです。ヽ( ∵ )ノ


先ほどリーダー・りゅーじから重大発表がありました。(クラメンはBANDを見てください)

なってぃんがむ、ガチクランやめます」(=2018年からゆるふわ化)

です。解散も考えましたが、来年からは"""まったりクラン"""として存続することにしました。

とはいえ、今まで通り対戦は週3で原則2回攻撃のルールは変わらないと思います。「リアルをだいじに、対戦を楽しもう」という感じになるかと。

あれ、それってまったりクランじゃない?(笑)

とにかく3年という節目、キリの良いタイミングでこういう決断をしました。最初長文で書いてたんですけど、おセンチになったのでバッサリ短く。

私がクラクラ引退するわけでは全然ないのでそこは誤解なきよう。地道にサブのファーミングがんばってますよ~。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。紅白戦楽しみましょう! 内部リストはほぼ完成したので、ゲスト募集は今週末の予定です。

ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

まったりガチクランとしてきてやってきたなってぃんがガチクランとしてしばらくやってこれたのはリーダー含む多くの人に他ガチクラン以上に負担かけてたんだろうと今になって思います。いままでお疲れ様でしたm(_ _)m
それよりなってぃん解散なんて可能性もあったんですね💦 本当になくならなくてよかった。
これからもよろしくお願いしますᕙ( ˙-˙ )ᕗ

No title

長文はよ

Re:

はまちさんへ

いつもコメントありがとうございます!(^^)
そうなんですよね、ガチなのは楽しいんですが、リーダー含めみんなが疲れてきているということでこのような判断になりました。

これからもよろしくお願いします!

Re: No title

はっしーさんへ

コメントありがとうございます。

長文はダダダーっと消してしまったので手元にございません。みんなの心の中に……!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム