記事一覧

ゲームアプリ断捨離、その後。

こんにちは、なってぃんがむのmonakomです。(`・ω・´)ゞ


皆さま、お久しぶりです。わたしは元気です。先週は風邪をひいてましたが復活しました。この時期花粉と寒暖差がツライね。




最近よく考えるのが、「断捨離」。



私はどちらかというと物をため込みがちな人間です。

読まなくなった漫画、聴いてないCD、クリアせず放置されたゲームソフト、描き殴ったイラスト・制作物……挙げるとキリがないんですけれどとにかく物が多い。

量を減らすのが一番なんですが、手に取るとどうしても想い出が蘇ってしまいなかなか捨てる作業が進みません。(笑)

断捨離ってモノを捨ててその分時間と空間を有意義に使おうってことだと思ってて。ならば、ゲームアプリの断捨離も一緒にしちゃおうと思いました。

ゲームアプリアンインストールしたところで部屋が綺麗になるわけではありませんが、スマホゲームはクラクラだけやるという風にしました。

・アビスリウム(魚コレクションゲーム)
・どうぶつの森ポケキャン(どうぶつお使いゲーム)


以上2つのゲームを断捨離しました。(※アビスリウムの方は端末が違うので、端末の電源を充電しないようにしたらやらなくなりました)

最初は寂しい気持ちもありましたが、ゲームはクラクラだけっていうのもいいです。熱は冷めているもののいまだにクラクラは生活の一部だなぁと実感しました。まったりファーミング、ぼちぼちクランゲームでも楽しい。よきクラメンのお陰です。


今日は久々に対戦に出ました。もなつの方ですが人数調整ということで出ちゃいました。

配置が弱かったものの、ゴレホグで初見全壊はうれしかったです。相変わらず古い編成です。これからも、ゆるくクラクラ楽しみます。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。PS4が置物と化してるのでモニターはやっぱり欲しいかも。据置ゲームは別腹です。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。(※現在お休み中)

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム