記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TH12ね……クラクラ3年プレイしてまだTH10もカンストしてないぞ。

こんばんは。なってぃんがむのmonakomです。(`・ω・´)ゞ

6月になりましたね。皆さん、お元気ですか? 私はまぁまぁ元気です。とっくに投稿するはずが推敲したり食べたり寝たりしているうちに先延ばしになっていました。(てへぺろ)

さて。
ついに、TH12が出ました。ぱちぱち。



素直にワクワクする気持ちの反面、「またゲームクリアが遠のいたなぁ」というため息もあり。(ゲームクリア=最上位THカンストと捉えた場合)

個人的にTH11は幻の神殿的なイメージだったので、TH12で急に未来感が増しましたよね。デザインの方向性がクラロワに寄ってきた感もあります。

今後は、TH11が出た時のようにTH層が上にスライドしていくんでしょうかね。。そしたらTH9カンスト垢持ってる意味とかなくなるのかなぁ。

TH10すらまだカンストさせてないですし、なんならまだ上げてから対戦すら出てないんですが実はものすごいのろいスピードでファーミングは進んでたりします。

このまま亀の如くファーミングをしていき、私がTH12になるころにはTH15くらいまで出ててるかもしれません。



あと一時期クラロワも再開してみましたが、三日坊主で続きませんでした。そこで考えた結果、「私は戦いを求めていない……!」という結論に至りました。

クラロワって原則バトルしないと何もゲットできないから、クラクラみたいに村を眺めてボーッとする、みたいなのがない。

まぁよくよく考えたらクラクラのファーミングもよそ様から強奪しているわけなので、戦いっちゃ戦いですが。画面を開いた時にいきなり戦うわけでもなく、資源をタップしたりクラチャ見たり障害物刈ったりするほのぼのした時間が好きなのかも。



pontaさんにちなんで(?)ポンタカード作りました。






ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。(※現在お休み中)

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。