記事一覧

クラン戦、第15戦結果!!~格上クランに喰らいつけ~

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


「ブログ見て来ました」(うれしい!)というやる気いっぱいの新人を迎え、またまた15人対戦が実現したなってぃんがむ。

今回は用事があるリーダーの代わりに、私が開戦ボタンを押しました。

マッチング後TH分布を見てみると、1番はTH10、2~5番はTH9が続き、二つ飛んで8番がTH9。このパターンは典型的な早上げクランですね、わかります。(笑)

ところが、TH10のベース見に行ったら、

ガチでTH10だった!!



インフェルノタワーがメラメラしてるし、ウィズ塔は黒いし、星1すらとれそうにない……(^^;;

TH9上位も、なってぃんがむのまだTH8終盤延長線上みたいなTH9とは大違いですし、TH8トップは壁塗りあとちょっとで終わりそうなTH8終盤中の終盤。

下の方は同格ですが、上の方はモロ格上。とんでもないクランを引いてしまった……。



で、何でこんな理不尽なマッチングがされてしまったか、考えられる理由が一つ。

~クラクラ人生をホグに賭けたプレイヤーたち~(けいたけいたさんの発言から拝借)





使わないユニット(ヒーラー姉さんとか)をレベル上げしないっていうのは、やっている人が多いと思いますが、レイジLv.1には参りました。


勝ち目はほぼ無いかもしれませんが、そんな簡単に諦めるなってぃんがむではありません。

こうなったら、心理戦を仕掛けるしかない!
リーダーとサブリーダー(アースさん)は、しばらく攻撃しないで油断させる作戦を決行し、初日動かず。

一方、下位のメンバーは連続で星3をとっていき順調な滑り出しでしたが、相手も同じく星3をとってきます。

トップのTH10は、こちらの1、2番から当然星6。(赤ウィズ、紫ゴーレムいるんだから当たり前だ)



圧倒的不利な状況の中、なってぃんがむのクラメンは必死に戦いました。

しかし、勝利の女神が微笑んだのは……



本当に惜しかった!!(T ^ T)

そして、最後に攻めた私が星2にとどまってしまったのは本当に申し訳ないです。あのベースで星2じゃ、まだまだだなぁ。


【敗戦の原因】

・マッチング不利

・リーダー&monakomの攻撃ミス。

この2人がミスるとどうしようもない。リーダー、私のとりこぼしはどちらもTH9が拾うことになりますからね……(^^;;


反省点はあるものの、ほとんどのメンバーが大活躍しました。今後も期待しています!!

そういえば、週3開戦クランになったので、気を取り直してすぐ開戦!

マッチングしたクランは普通でした。普通に強い、という感じ。
皆さんリベンジマッチということで闘志がすごいですね*\(^o^)/*

なってぃんがむの辞書に連敗という文字はない

勝ちましょう。全力で!!




【次回予告】
無課金&大工さんが寝ちゃってる人には期待しづらい理由(仮)

無課金の上手い人には大工さんフル稼働の人が多いです。でも、逆は……?!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。「クラクラ ブログ」検索で2番目のページに滑り込みました。(今だけかも笑) 皆さんのアクセスに感謝!(^o^)/

ではまた
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム