記事一覧

無課金なのに大工がほぼ寝てる人には期待しづらい理由

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


ブログタイトルを26字に抑えようとすると、どうしても言葉足らずになりますね。今回のテーマはこういうことです↓

◆無課金なのに大工稼働率が低い人には、クラン対戦での活躍が期待しづらい理由





上手い人は大工フル稼働が基本=成長速度が早い


なってぃんがむの中心メンバー三人のクラクラ歴長い順は、

monakom
②りゅーじさん
③アースさん

ですが、TH9にアップグレードしたのが早い順は、

アースさん
②りゅーじさん…アースさんの5日後
③(monakom)…しばらくTH8

なんですね。

どうして、一番遅く始めたアースさんが一番早くTH9にアプグレ出来たのでしょうか? ※三人とも無課金です。

理由は簡単です。上手いから。

クラン戦の攻めが上手い人は大抵資源稼ぎの効率も良いため、どんどん大工を稼働させてどんどん村を強化していきます。

特に、アースさんはTH8のうちからTH9を攻撃していました。

【動画】TH8がジャイウィズでTH9から星2

なってぃんがむの無課金勢は、ほとんど大工フル稼働です。素晴らしいですね


大工稼働率が低いと……? 攻撃面・防御面のデメリット


⚫︎攻撃面……「資源が足りなくていいユニットがそろえられない?!



以前こんな記事を書きました。

下手プレイヤーが成長する方法とは?~TH8編~

私のTH8初期は暗黒時代です。大工は2人くらいしか稼働していませんでしたし、資源が足りなくて金山・エリクサーポンプを積極的に工事していました(笑)

その時は、ドラゴンラッシュはエリクサーの無駄と本気で思っていました。大工稼働率が低いと、このような思考回路になりかねません。


⚫︎防御面……「早くあの施設アプグレして欲しいんだけど



ごく当たり前のことですが、大工稼働率が低ければ、施設が強くなるにも時間がかかります。

大工フル稼働じゃないと、重要な施設を優先しつつ他の施設も強くするのは無理ですよね。「もっと大工くれ!」って感じになるのが理想だと思います。

クラン戦の防衛では配置&施設のレベルが重要です。
「対空砲が弱いTH8」や「TH8にアチャクイとクロスボウがくっついただけのTH9」状態からはなるべく早く脱出したいですね。


大工稼働率は、その人のモチベーションを表す!


俺/私はもっと強くなりたい! そして、クラン対戦に貢献したい!

大工フル稼働の人からは、こういう熱い気持ちが伝わってきます。

やる気は確実にその人の成長を助けます。
やる気がある初心者と、そうでない初心者がいたら、親切に教えたくなるのはどちらでしょうか?

断然、前者だと思います。



以上です。



余談ですが、最近Gowipeをはじめたらドララで楽してたツケが一気にきました。

WBが変なとこ行ったり、ゴーレムがすぐ分裂したり。(笑) TH8が予定より長引きそうです。腹くくってゴーレムLv.2にしようかなぁ。



【次回予告】
クラン戦、第16戦結果!!~サブタイトル未定~

クラン戦が週3(火・金・日エントリー)になったので、クラン戦報告の記事が一つ増えます。よっしゃー、ネタが増えた!

ふと、ブログ初期のクラン戦報告を読み返してみたのですが、「今ならもっと書ける! 」って思いました。(笑) 初期はサブタイトルが無いので今から付けようかなぁ、なんて思っています。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。最近では「クラクラ ブログ」から来てくださった方もいるみたいですね(感動) これからもよろしくお願いいたします!

ではまた



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム