記事一覧

クラクラドット化計画 第2弾 ~ジャイヒー+α~

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


◆もう一週間経ったのか……。早いもんですね。「クラクラドット」の水曜日がやってきました!

◆前回のを読んだ方はお分かりだと思いますが、一応もう一度説明すると「クラクラをM◯THER風にドット化する計画」です。

◆今回のユニットはジャイアントとヒーラー。誰もが通る道、「ジャイヒー」です。

◆ジャン!!



◆ジャイアントはLv.1&2、3&4、5、6、7と5種類。ヒーラーは、Lv.1&2、3&4の2種類しかないんですね。楽でありがたい。

◆ヒーラーは空中ユニットなので、一応浮いている感を出しています。服のヒラヒラだけ無駄にめんどくさい。

◆Lv6のジャイアントを「黒ジャイ」ってみんな呼ぶけれど、黒いのはファーのとこだけなんですね。服は(多分)そのままで、影になってるから黒っぽいだけみたいです。



◆ジャイヒーに関しては結構思い出深いです。
私はTH7からドララを始めるなんてことなくジャイヒーをやり続け、TH8に上がったても「どうしよう、いつも対空砲でヒーラー死んじゃう」なんてことをやってましたからね。(前のクランにいた時の話)

◆ある日、そんな私にりゅーじさん(現:なってぃんがむリーダー)は言いました。

「ヒーラーって14もスペース取る。だったら、その分ウィザード入れて攻撃力上げてヒーリングで回復した方が強い」(※つまり、ジャイウィズですね。当時は全く知りませんでした)

◆それ以来、私がヒーラーを生産することはなくなりました。(笑)


ジャイヒーはTH6で卒業しましょう!(戒め)

◆と、まぁこんな感じで終わります。

ん? 何か忘れているような……?



◆ジャン!!



ババとアチャコのLv.6、Lv.7が出来ました! ババLv.6はM◯THER3のあの敵にちょっと似てますね(一応ネタバレを防ぐ笑)

◆……前回の記事を読んでくださった方はお気づきでしょうか?

武器を持ってます!!

武器を持たせないと完全にレベルの違いを再現出来ないことに気づき、急きょ付け足しました。ということでほぼ全部作り直し\(^o^)/

◆こだわりはじめたら止まらないmonakomです。(笑) チマチマ頑張ります♪



【次回予告】

上手い動画を見ても自分は全然上手くならない現実。

「すごいなぁ、ああいう風に出来たらなぁ~」

すばらしいリプレイってクラン内でもネット上でも沢山ありますよね。
動画を見るのも勉強法の一つ、でも見てるだけじゃ中々上手くいかない……ってお話です。

お楽しみに!(クラン戦報告は別記事でまとめますよ~)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。最近、検索キーワードも増えてきてうれしいです!

皆さんドララ好きですね(笑) 初心者向けサイドカット講座を制作中です。もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m


ではまた

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム