記事一覧

クラクラドット化計画 第3弾 ~ラッシュ族~

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


◆クラクラドットの水曜日がやってきました! クラクラユニットをM◯THER2っぽくドット化する企画です。

◆さて、今日のテーマは「◯◯ラッシュ」。
(ヒント:「パト……」じゃない。)

◆ジャン!!



◆正解は、「ドラ(ゴン)」と「ホグ(ライダー)」でした!

◆私的に、ドラゴンはドットシリーズの中でもかなりお気に入りです。Lv.4ドラゴンの目のメラメラ感とか、試行錯誤したので。(空中ユニットなのに飛んでないのは、その方がしっくりしたからです。)

◆ドラゴンは特に参考になるネタがなかったので、体のあたりを除いてほぼオリジナルです。ちなみに、これから出てくるユニットは、だんだんオリジナルの面積が増えていきます。(笑)


◆ホグライダーは注意深い方なら気付くかもしれませんが、最初のシークレットの時にはハンマーを持っていませんでした。後でハンマーが無いとレベルの違いが出せないことに気付いて修正しました。(^^;;

◆さらに、M◯THER「3」のファンならホグライダーの乗っているブタさんの元ネタがわかるかもしれません。

……M◯THER「2」風なのにね(笑) 賛否両論ありますが、3も面白いですよね。一番泣くのは3。(T ^ T)



◆……クラクラの話に戻りましょう。ドラゴンは、TH7~TH8にかけて最も活躍するユニットですね。
「ドラゴンラッシュ」はクラン戦で星3をとるのにうってつけの戦術です。

(参考にどうぞ)初心者向け、ドララの「サイドカット」解説。

◆ホグラッシュもホグライダーが弱体化したとはいえ、代表的な戦術の一つです。

とか言いつつ、私はまだホグラッシュをしたことがありません! 今やっと、ホグLv.2の研究中です。( ̄▽ ̄)

私の中で、Gowipe>>>ホグラッシュ(憧れ度的に)だったせいもあり、ホグライダーの研究は超遅れています。「ホグラッシュのコツ!」とか書いてみたいのですが、まだ先になりそうです。


◆実を言うと、ドットは次の次の次くらいまで出来ていますが、「一度寝かすとウマくなる」っていう感じでしばらく経ってから見直すと、さらに良い物が出来るんです。

◆というわけで、ちびちび小出しになってしまいますがご了承ください。トップ画像は日付けが変わってから、更新されます。




【次回予告】

クラン戦、第20戦結果!!~サブタイトル未定~

今回の戦いは楽しくなりそうです。お楽しみに!

ここまで読んでくださり、ありごとうございました。
今日、初めてブログランキングの「ゲーム」カテゴリで1000位以内に入りました! 最初の目標だったのでとてもうれしいです。(始めた頃は5000位くらいでした。) いつも応援してくださる皆様に感謝です(^-^)/

これからもチマチマ頑張りたいと思います。

ではまた




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム