記事一覧

チャレンジャーは未来の星3への道を切り開く!

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


今日のテーマは、書いているうちに若干予告とズレてしまったのですが、

◆チャレンジャー歓迎! クラン対戦のプレイスキルを上げるために必要なこと





「チャレンジ」するために、まず土台を作る!


なってぃんがむでは、チャレンジ歓迎・(勝ち確定なら)練習歓迎という方針でやっています。

なぜなら、どこかのタイミングでチャレンジしなければ、上手くなることは出来ないからです。

ただ、無謀なチャレンジばかりしていても上達するはずはありませんし、クラメンの信頼度を損ねることになるでしょう。

高い塔を建てるためには、基礎(土台)がしっかりしていなければなりません。クラン対戦で上手くなるにしても、基礎が大切です。

じゃあ、クラン対戦における基礎って何なのか。

アバウトな言い方になってしまいますが、「その人のTHレベルに見合う活躍が出来る力」が基礎力だと思います。

⚫︎TH8ならTH8中盤以下は確実に星3。

⚫︎TH9ならTH8終盤は確実に星3、同格なら星2はとれてほしい。

なってぃんがむ的にはこんな感じですかね。でも、うちのTH9の皆さんは星3率高いです。(笑)


要するに、「絶対全壊ライン」がはっきりしてきたら、どんどんチャレンジした方がいいということです。


無難な星3>>>星3の可能性を見せてくれる星2


対戦重視クランなら、同格星3を目指すのが当たり前ですよね(^-^)/ そういうクランなら「星2は失敗」っていう雰囲気だと思います。

しかし、TH9以上になると同格星3は難しくなっていきます。私には未知の領域なので、あんまり細かいこと言えませんが。(笑) TH8同士でも終盤の終盤だと普通に強くて難しいです。( ̄▽ ̄)

「星3とりたい」という気持ちは大切ですが、毎回安全圏で戦っていては成長出来ないというのが、クラクラの奥深さ

たまに、「5分5分くらいの成功率だけどやってみよう!」とチャレンジしなきゃいけないですよね。
めちゃくちゃ緊張しますし、星0、1だったらクラメンに申し訳ない……ダサい……けど………!!

「星3の可能性を見せてくれる星2が見たい」というのはリーダーの言葉です。ほほう。「現状は星2で留まるけれど、星3を狙える星2」ってことですかね。


いきなり上手くなることはない! 地道にがんばりましょう。


誰もがカッコよく強い村から星3をとれるようになるのか、というとそうではありません。

悲しいかな、クラクラにも才能やセンスの差というものは存在します。

だからといって、下手なことを「センスの差」で片付けてしまうのはもったいないことです。やってみなきゃわかんないんだから!

失敗したら、何故失敗したのか分析する。
上手くいったら、何故上手くいったのかもう一度見直してみる。


上達速度に差はあれど、地道にトライアンドエラーを繰り返していれば、「下手な人」のレッテルをはがせるかもしれません。

自分にセンスがないなぁと感じるようなら、ちびちびと小さなチャレンジを積み重ねていくしかありません。(しみじみ)

クラン対戦は団体戦。チャレンジしにいくエースの背中を普通のクラメンの普通の星3の積み重ねが支えるのです……! がんばりましょう!




【次回予告】

【動画】同格全壊リプレイセレクション【TH7&TH9】(仮)

最近のクラン戦で私がいいなぁ、と思った同格星3リプレイを紹介します。

TH8はないです。( ̄▽ ̄) ドララばっかりなんだもの。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。昨日は訪問者カウントが過去最高でした。そして、珍しくクラクラドットが一番人気でした。(笑) うれしいです(^o^)/

ではまた

関連記事
スポンサーサイト

コメント

どうも初コメントです!
今回大戦の相手をさせて頂くwhite horseの者です。
いい対戦になるようお互い頑張りましょう^ ^
ブログブックマークしておきましたのでこれから拝見させて頂きます。
大戦後に配置等の攻めた感想を聞かせていただけたらなと思います!
それでは大戦楽しみにしています(^ω^)

Re:

エリーさん初めまして。コメントありがとうございます(^-^)/

熱い戦いになりそうですね♪ ブログにまとめるのが楽しみです。

どうぞよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム