記事一覧

クラン対戦を意識したTH8のアプグレ優先順位考察。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/

今日のテーマはこちらです!↓

◆TH8 クラン対戦向け防衛施設アプグレ優先度を考察!





※TH7の防衛施設はMAX、という前提で。まぁ、私の時はテスラと壁がまだだったんですが。(笑)

まずはドララ対策! 絶対に優先したいもの。


①対空砲




TH8といえば、ドラゴンラッシュ全盛期!

相手もこちらもドララばかり! どこでも言われていることですが、やはり最初にMAXにしたいのは、対空砲

費用が高く工事期間も長いですが、頑張りましょう! とはいえ、3本同時工事はやめた方がよさそうですね。ジャイヒーホイホイになってしまいます。(笑)


②アーチャータワー




私はわりと後回しにしてしまったのですが、今では攻撃速度が倍になったのでクラン戦でもマルチでも地味に活躍します!

ちびちびとドラゴンの体力を削っちゃいましょう。


③かくしテスラ




テスラはアプグレが遅れがちです。費用はあまり高くないけれど、工事期間が長い!!

なので、対空砲はサッサと上げているのにテスラが弱いパターン多し。他の防衛施設が強くとも、Gowipeで星3とられやすいです。

テスラを3本並べる「3連テスラ」はドラゴンラッシュ&Gowipe対策になります。



まぁまぁ優先したいもの。


①ババキン




ヒーローは施設じゃない?(笑)
でも、ドラゴンラッシュする相手からすれば、ババキンは動く防衛施設です。

攻撃は出来ませんが、ババキンはドラゴンを誘導することが出来るのでドララ対策にもなります。

アイアンフィストが使えるLv.5まではどんどん上げて、その後MAXまで上げるかどうかはその人次第ですね。


②金庫・エリタンク・ダクエリタンク




「また防衛施設じゃないじゃんっ!」
いえいえ、ある意味防衛施設です。(笑)

特にダクエリタンクは最大でHPが2600となり、クラン城Lv.4(容量25)と同じ耐久度となります! 硬いですね。

ドラゴンの足止めに有効ですし、どちらにせよアプグレ・研究には欠かせませんから早めにMAXにしておきましょう。


③壁




ドラゴンラッシュでは壁のレベルは関係ないですが、TH8終盤になると陸軍で攻められることも多くなってきます。

なので、適当に髑髏壁を塗り進めておくことをオススメします。マルチでの資源の抜かれ辛さにもつながってくるので、壁は硬いに越したことはないです。




以上です。これらの防衛施設を平均的にアップグレードしていくのが理想だと思います。

ウィザードの塔はドラゴンにはあまり強くないですが、マルチプレイでは活躍しますし、紫色の方が何か強そうです。(笑)

迫撃砲もやっぱりドラゴンには効果なしですが、マルチプレイではババアチャをぶっ潰すのに活躍しますね。それに、金色の方が何か強そうです。(笑)

大砲は本当に後回しでいいと思います。


TH8はTH7に比べるとやることが多くて長くなりがちですが、楽しく効率よく強い村にしていきましょう!




【次回予告】

クラン戦、第22戦結果!!~サブタイトル未定~

今回の相手は流石に日本ではありませんでしたが、勝利&パーフェクト目指して頑張りたいと思います(^-^)/

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。新メンバーを迎えたり懐かしの初期メンバーが帰ってきたりで、なってぃんがむは盛り上がってきました。

楽しく強いクラン目指して頑張ってます。これからもどうぞよろしくお願いします(^o^)/


ではまた

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム