記事一覧

クラクラドット化計画 第4弾 ~Gowipe~

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


◆クラクラドットの水曜日も4回目を迎えました。(クラクラユニットをM◯THER2っぽくドット化していく企画ですよ。念のため)

◆どうでもいい話ですが、初めてドットにはまったのは中学生の頃。当時はまだネット上に野良のドット職人がチラホラいたのですが、最近少なくなりましたねぇ。(>_<)

◆さて、今回はやっとGowipeを紹介出来るのでうれしいです。

◆皆さんはGowipeをどう発音してますか? 私は「ゴワイプ」。某クラクラ実況者さんの影響です。(笑)

◆ジャン!



◆ゴーレムはドットの勘が付いてきたお陰でわりとすぐ出来ました。他レベルは大体色変えて、結晶っぽいものをボコボコつければ良し!

◆問題はウィズのおじさんと、お散歩アイドルPEKKAたん。

ウィザードはレベルによって呪文が地味に変わったり変わらなかったりするので、クラメンのリプを見て参考にしました。赤ウィズは敵の援軍にいたので助かりました。(笑)

◆ペッカは私が最も好きなユニットなので、特にこだわりました。Lv.5ペッカの「もやもや」は剣から発生してるみたいですね。ドットにしたらスッキリしちゃいましたが……。



◆制作秘話はこの辺にしといて、Gowipeの話をしましょう。

ゴレウィズ系の定番ですね。
TH8終盤から出来る戦術です。一応、そういうことになっていますが、ドララとの難易度の差が比べ物にならない。

◆ドララは「今ではmonakomが一番上手いですね」と、遂にリーダーが認める程の腕前に成長しましたが(照れ)、Gowipeは超下手くそです!!

最初、簡単な配置 & PKキアイでたまたま上手く行ったものの、それ以降は星3がどうしてもとれない。(T ^ T)

◆ドララで普通に星3とれるところを、Gowipeで失敗するのって何か辛いですよね。

で、私がGowipeで星3取れそうなところは、私がドララで確実に星3取れるところより下になっちゃうから結局ドララする……みたいな。(笑)

◆練習枠が出来た時はもちろんGowipeしてますが、「ここぞ!」という時に星3を取りたいものです。

TH8終盤でGowipe上手い方、尊敬っ!(・ω・)ノ

◆クランの上手い人たちを見ていると、「やっぱり、プレイスキルだわ。ユニットレベルは最低限あれば……」って感じがしますが、私はTH8でゴーレムをLv.2にしようと思います。( ̄▽ ̄)

「ペッカの持ち腐れ(?)」にならないように……。



【次回予告】

クラン戦、第23戦結果!!~サブタイトル未定~

今回の対戦はTwitterのフォロワーさんのご協力もあり、初の20人対戦(^-^)/ 精一杯戦って勝利したいと思います!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
「大人も子供も、おねーさんも。」という感じで頑張っていきたいです♪


ではまた

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

monakomさんお疲れ様です。

まだ日が浅いので間違ってるかもしれませんが
ゴレウィズって他の方がしても3つに届かないことが多いような
気がします。
ゴレウィズホグの方がが見てても星3がスムーズに見えちゃったり

Re: No title

takeさん、コメントありがとうございます(^-^)/

うーん、そうですね。まだホグライダーのLevelが低いので、私としてもどっちがいいかっていうのはわからないです。(笑) ただ、使いこなせたらゴレホグの方が強いかもですね。

まだ、ホグラすら未経験なので、とりあえず全部試していきたいと思います(*^_^*) お互い頑張りましょう〜♪

ドット世代としては萌える

クラクラドット化計画頑張って下さい。

ドット可愛いですね

ペッカの両刀のオーラがカッコいい

この力作は、素材フリーでしょうか?
何か機会があったら使用したいなぁw

Re: ドット世代としては萌える

DJトシ♪さん、コメントありがとうございます(^-^)/

>クラクラドット化計画頑張って下さい。
>
>ドット可愛いですね
>
>ペッカの両刀のオーラがカッコいい
>
>この力作は、素材フリーでしょうか?
>何か機会があったら使用したいなぁw

ありがとうございます(*^_^*) 頑張ります!

現段階ではフリー素材としては公開してません。(^^;; 全部ユニットがそろったら、まとめてそういう形で公開しようと思っています。

素材として公開するなら、もっときちんとやりたいので( ̄^ ̄)ゞ解像度とか。色々。

あと、何回かで大体終わるはずなのでそれまでお待ちください(^-^)/♪

No title

次は
ラバルガゴでラヴァ・バルーン・ガーゴイルですか^^

そうなると
ネクロとバルキリー残りますね

ババキンとアチャクイも楽しみにお待ちしてます♪

Re: No title

鋭いですね(笑) 限りなく正解です!

もちろん、ババキンとアチャクイも鋭意作成中です♪ 頑張ります(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム