記事一覧

なってぃんがむのクラン紹介。援軍から攻め方まで。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


地道に少数精鋭クランとして活動してきたなってぃんがむですが、最近急にクラメンが増えてきました。

グロチャ勧誘とかしなくても、向こうから申請がやってくる!……なんて、当分先のことだと思っていたのに。(笑)

なってぃんがむの雰囲気も設立当初から少しずつ変わりつつあります(^o^)/

というわけで、今日は改めて「なってぃんがむ」の紹介をしていきたいと思います。

※クランページに書いていないことを中心にまとめます。

クランページはこちらです!
なってぃんがむのクランページ

◆「なってぃんがむ」のクランページより、ちょっと詳しい説明書。





クラン概要



クランの誕生日は、2014年11月23日。
クラン対戦は、勝たなければ面白くない!」と某クランを飛び出した数名により設立。

最初は週2対戦でしたが、今では火金日の21時にエントリーでほぼ常時開戦です。

対戦相手が格上でも諦めたり、練習対戦とすることは一切ございません。「2回攻撃、全力で。」が基本です。


クランチャットの様子



イン率は高いですが、あまりしゃべらない方もいます。でも、会話のきっかけが出来るとみんな出てきてしゃべり出します。(笑)

クラン対戦中は、ほめたり、落ち込んだり、作戦立てたりでしゃべりまくりですね!(^-^)


援軍について



通常援軍は「何でもいいです」が流行中。アチャコやババ、ウィズ、たまに黒バル。以前に比べると援軍はすぐに埋まります。援軍お礼ルールは特になく、自由です!


クラン対戦攻撃時は、もちろん完全指定。黒バル、ウィズ、ホグ、ペッカなどなど、出せる物は出していくスタイルです。

クラン対戦の防衛援軍は、基本はウィズ&アチャコセット。指定があれば指定の通りに協力して入れています。
マッチングしたその日のうちにほぼ埋まります。(笑)


クラン対戦の攻め方



TH9でも同格星3を目指します! TH8以下は言わずもがな。

1回目は自由に星3可能なところを狙い、2回目は様子を見つつ重ね取りします。

つまり、理想は同格星6

皆さん非常に意識が高く、実際にTH9でも同格星6を達成している方はいらっしゃいます。すごい!!

1回目の攻撃は上位も下位も速いので、絶好調の場合、上位と下位が先に星3で埋まるという面白い状況になります。

勝利確定になったら、今度はそれぞれがスキルアップのため、既に星3埋まっていても更に星3を取りにいきます。

負けそうになっても最後まで諦めず、逆転勝利を目指します。(^o^)/


リーダーのチェックポイント



参加時は単純に施設レベル&ユニットレベルを見ています。あと、大工稼働率、リーグ攻撃数から何となくアクティブ度を測っています。

TH9は当分募集しなさそうです。TH7~TH8中心になるかも。

クランに入ってからは、クラン対戦の貢献度&援軍数やイン率などが重視されます。あとは、やはり向上心があるかどうかです。



こんな感じです。まだ出来てから日の浅いクランですが、ルールは締めるところは締め、緩めるところは緩め、という感じですね。

楽しく、強いクラン」を目指して、それぞれが日々精進しています!

どうぞ、よろしくお願いします。(^-^)





【次回予告】
クラン戦、第24戦結果!!~サブタイトル未定~

また人数が増えたので、初の25人対戦! 勝利&パーフェクト狙いで頑張ります。



ここまで読んでくださり、ありがとうございました。昨日は今までで最も訪問者が多く、今日のブログランキングではなんと「ゲーム」カテゴリで初の600位台!*\(^o^)/*

とてもうれしいです! 今後ともよろしくお願いします。

ではまた




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム