記事一覧

「クラン対戦の英雄」について思うこと。星の数と上手さは必ずしも比例しない。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


クラン結成から、約3ヶ月。
今ではTH9の方から申請が来ることも増えてきました。

最近入ってきたTH9の方は、ちょっと変わったタイプでした。「クラン対戦の英雄」の星の数が極端に少ないんです。(私の3分の1程。)

こういうタイプは珍しいですが、ユニットや村の強化具合が大変素晴らしかったので、期待を込めて承認いたしました。

そしたら、対戦でいきなり大活躍!経験が少なくても上手い人は存在するんですね。

で、今日はこんな話題です。

◆「クラン対戦の英雄」の仕様がわかったけれど、やっぱり星の数で上手さは測れなかった。





「クラン対戦の英雄」の星の増え方



クラン対戦の英雄では、自分が獲得した星の数が記録されるわけですが、きちんと重ね取りの重なっている星の分も反映します。(私は少し前まで反映されないと思い込んでいました^^;; )

星0の村を攻めた時




星1→星1増加。☆
星2→星2増加。☆☆
星3→星3増加。☆☆☆

この場合では、当然のごとく「クラン対戦での得点の星=クラン対戦の英雄の星」になります。

星1の村を攻めた時




星1→星増えず。(重ね取り失敗)
星2→星2増加。(重ね取り成功!)☆☆
星3→星3増加。(重ね取り成功!)☆☆☆

この場合では、「クラン対戦での得点の星」と「クラン対戦の英雄の星」にズレが生じます。

「クラン対戦の英雄」では、重ね取りが成功すれば追加分だけでなく、既に取ってある星も含めた星の数が記録されます。


星2の村を攻めた時




星1→星増えず。(重ね取り失敗)
星2→星増えず。(重ね取り失敗)
星3→星3増加。(重ね取り成功!)☆☆☆

星3を獲得した場合のみ、「クラン対戦の英雄」に記録されます。得点では星1つしか増えませんが、クラン対戦の英雄には星3つが加算されます。


星3の村を攻めた時




星3をもう一度とったとしても、何も増えません。



それでも攻めようとすると、こんな注意書きが出ます。


結局、一緒に戦うまで、どんな人かわからない。



丁寧に星の画像作ってまで説明しましたが、「クラン対戦の英雄」が多かろうが少なかろうが、関係なかったんです。実戦で見るまではわからぬっ!

同じ星2でも、TH破壊と50%破壊で何とかとれた星2と、時間が足りなくて惜しくも星3に届かなかった星2ではずいぶん違いがあります。

獲得した星の数の本当の価値は、戦っている姿を見ることでしか確認出来ません。


成長速度には個人差がある。



うらやましいことに、どんどん上手くなる人っているんですよね。やっぱり、クラクラにもセンスがある人ない人が存在するのは確かです。

星の数が多くても、その戦いの中でどれだけ成長しどれだけ活躍したのかは、てんでばらばらです。


おわりに。


なってぃんがむは、まだ発展途上クランです。なので、今ものすごく上手くなくても「もっと上手くなりそう」という可能性を見せてくれる方に期待しています。

上手い人には謙虚な人が多いなぁ、と思う今日この頃。
というか、上手い人ほどさらに上を目指しているから、己との終わりのない戦いをくりひろげているような気がします。

修行に行くメンバーもちらほら。さらに強くたくましくなって帰ってきてくれる日を待っています!



【次回予告】

クラン戦、第27戦結果!!~サブタイトル未定~

今回のクラン戦はメンテの関係で遅めの開戦だったので、記事の投稿も遅くなってしまうと思います。猛スピードで頑張ります。

お楽しみに!


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。おかげさまでクラメン人数も安定し、良い感じのクランになってきました。(*^_^*)

今後ともよろしくお願いします。


ではまた


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム