記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

Lv.1バルキリーでもOK! 楽しいGowivaのススメ。(TH8編)

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/皆さん、バルキリー使ってますか?かく言う私も使い始めたのは最近なのですが、とにかくGowivaは楽しいです。バルキリー、人気ないけど結構出来る子なんです!(笑)同じGowi系だとGowipeの方が有名ですが、TH8のGowipeだとペッカの火力が無駄になりがちですよね。のろいし。でも、バルキリーは程よく強く、程よくしぶとい。とりあえず、中央に流し込めば良い感じに破壊してくれます。...

続きを読む

成功例から学ぶ、TH8のGowipe 。ペッカも捨てたもんじゃない!(動画付き)

どうも、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/私の夢、それはGowipeマスターになること。ですが、TH8でGowipeを極めるのはなかなか難しい。散歩するペッカ、巨爆で消滅するウィザード、そして壁を叩くゴーレム……。「アミキャン容量足りないわー。せめて、アチャクイくれー」と、何度思ったことか。しかも、一般的には「Gowipeは星2専用」なんて言われています。(そうとも限らないけどね)とにかく星3が安定しないので、私はPEKKAちゃ...

続きを読む

TH9の「ハイブリッド」が強いらしいけど、本当だった。(動画付き)

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/今まで「ハイブリッドってなんぞ?」と思っていた私ですが、エースが見事なリプレイを披露してくれたので早速ご紹介したいと思います。陸軍(ゴレウィズ系)と空軍(ラヴァバル系)を混ぜているからハイブリッドってことみたいですが、明確な基準はよくわかりません。(^^;; ゴレラヴァという呼び方もあるようです。どうやら、対空砲をゴレ隊で1つ破壊した後、ラヴァバル隊で裏方面から一...

続きを読む

ドララからホグラへ乗り換えよう! ホグラッシュで全壊のコツ。

どうも、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/最近、ホグラッシュをはじめました。ちょっと前にホグがLv.4になってからは全て成功(星3、重ね取りもありますが)です。クラン対戦でも地味に活躍。(笑)5連続全壊したからそろそろ講座開いてもいいかなぁ、と思った次第です。◆ホグラッシュで対空砲Lv.6のドララ対策村を全壊するコツホグラッシュ向きの村は、意外とあります。TH8のお手軽最強戦術はドラゴンラッシュです。ある程度上手い...

続きを読む

初心者向け、ドララの「サイドカット」解説。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/今日は、初心者向けにドラゴンラッシュの「サイドカット」を解説していきたいと思います。ドラゴンラッシュが苦手な方や、いつもノリでやって星2でとどまってしまう方は参考になるかもしれません。ドラゴンラッシュには色々なやり方があるみたいですが、私は「ドラゴン、レイジ×3、援軍黒バル」のオーソドックスな(?)やり方で解説していきたいと思います!◆基本的なドラゴンラッシ...

続きを読む

バルーンはLv.6じゃなくても強い! TH6からのバルーンラッシュ。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/突然ですが、みなさん、バルーン使ってますか?TH9以上なら「はい」と答える割合が多いでしょう。空軍なら当然ですが、陸軍攻めをするにしても黒バルを混ぜる戦術は多く存在します。TH8以下の方だと、私のように研究すらちゃんとしていない場合もあると思います。「バルーンはLv.6にならないと使い物にならない」というウワサ(?)があり、TH7からは強力なドラゴンラッシュが使えるよ...

続きを読む

ドラゴンラッシュの基本的なやり方!

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/以前、TH8の下手な人が上手くなる方法としてドラゴンラッシュを極めることを挙げました。今日はその基本的なやり方をご紹介したいと思います。◆ドラゴンラッシュの基本的なやり方をまとめてみたTH8において、ドラゴンラッシュは条件がそろえばほぼ100%星3を獲れる戦術です。でも、ただ考えなしにドラゴンを出すだけでは勝率は上がりません。まずは、攻める村の状況を見てドラッシュ...

続きを読む

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。