記事一覧

父からのメール。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/お久しぶりです。2日開いたのはたぶん初めてですね。新生活が始まりドタバタしておりました。ブログは書こうと思えばいつでも書けるし、書かなくてもいいやと思うといくらでも放置できちゃうシロモノですね。「書くぞ」という意志さえあれば、忙しい最中でも更新できるはずなんだけど。p○ntaさんとかやる○さんとかね。私はそこまで気負うことはなくなり、「今日は眠いから寝よう」と...

続きを読む

「今日もクラクラ日和~♪」は本日をもって閉鎖しま……せん!

こんにちは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/4月1日といえばエイプリルフール。もう午後なので嘘をバラす時間ですね。皆さん、何か嘘をつきましたか?エイプリルフールについた嘘は1年間叶わないというジンクスがあるようで。嘘と称して自分の願望を言うのはあまり良くなさそうです。(笑)このブログでも嘘ついてみようかなぁ……と思っていたんですが、午前中に更新できなかったので諦めました。Twitterの方ではくだらない嘘をつ...

続きを読む

第2回「クイーンvsキング」感想メモなどなど。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/お疲れさまです。画像は以前私が描いたクリムト風ヒーロー夫婦です。仲直りして接吻(うふ)してるところでしょうか。1回目はyumisakiさんを攻めました。点壁の隙間から生えるテスラがひじょうに厄介な配置で、まんまと斧系女子の群れ(バルキリー)はつられていってしまいましたね……。初見で星2・80%超えなので及第点と言ったところでしょうか。2回目は難攻不落のエンジェルさんを攻め...

続きを読む

パンドラの箱庭さん主催「クイーンvsキング」に参戦中!

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/女性チームと男性チームに分かれて熱いバトルを繰り広げる「クイーンvsキング」。ダチヒロさんに誘われて、クイーン組にて参加することになりました。ありがとうございます!イベント黄金時代の今ですが、女性クラクラーがこれだけ集まるイベントはこれ以外ないように思います。女性陣の多いパンドラさん主催だからこそ成り立つイベントですね。うんうん。▲画面をガラスフィルムにし...

続きを読む

くらくら

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/今日はやる気がない。(元気はある)まったく役に立ちませんが、どうぞ。(地味にこの動画のファンがいるらしい………)ここまで読んでくださり、ありがとうございました。(読む部分はあまりなかった) 紅白戦ではシャキッとします。ではまた。...

続きを読む

もう、ほんとうのクラクラガチ勢にはなれない。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/どーでもいい私事ですがリアルが落ち着いたので心が落ち着いています。以前はクラクラで心を癒していた(鎮めていた?)んですが、今はちゃんとリアルでも癒されるようになったので健全な精神に戻ったんだなぁ、と日々感じています。クラクラへの愛は今も変わらず、よだれバーバリアンのアイコンをタップしない日はないんですけれど。どハマりしていた頃と同じ時間と手間はかけられな...

続きを読む

例のアイツについて語る時が来たようです。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/せわしない日々が続いています。そんな間にも対抗戦は組まれているし2アカ参加してるし。考える暇なす!なすび!!爆睡しつつ夢の中でダクエリが稼げたらどんなにいいか……。ま、置いといて。※今日の記事は完全に趣味です。なってぃんがむとは関係ありますがクラクラ感はないです。身内ネタです。疲れてるのでそーゆーバカな記事を書きたいのです。許してちょんまげ。モヤイ。なって...

続きを読む

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム